アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、とてもリアルな夢を見ました。

もの凄い高さのタワーがあり、その最上階の誰もいない、ガラス張りのダンスホールの中にいました。

私は夢の中で何か思い詰めているような感じでした。

そのホールの非常階段を開け、激しい風に飛ばされそうになりながらも、ガタガタ奮えながら、タワーのてっぺんに登り始めました。(因みに超高所恐怖症)

しばらく登るとタワーの頂上に着きました。雲が自分の眼下にあるくらいの高さで、地球全体を見下ろしました。柵などがなく強風に飛ばされそうになりながら、怖くて、鉄筋の床にへばり付いていました

耳を澄ますと、赤ちゃんのような…子供達の、たくさんの笑い声が聞こえました。
聞いていて、とても気持ちが落ち着いてきて、ああ、ここは天国なんだなあ、と納得しました。

それから、帰らなければいけないと思い、一度落下して死にそうになりながらも、やっとの思いで下に降りました。

戻ると、そこは現実の世界で、登ったときとは違う、賑やかなテーマパークでした。
私は知らない女性に案内されながら、アンケートの紙を渡され、ご記入お願いしますと言われ、夢が終わりました。

今私が二者択一を迫られているので、関係あるのでしょうか。もう、一日しか期日がなく切羽詰まっているのは間違いないです。

診断をお願いします。

A 回答 (3件)

心理夢です



高いタワー=上昇志向

無人のガラス張りのダンスホール=孤立、素直さ、開放感

思いつめている=悩みごとの解決を思索

非常階段を上がる=運気下降

タワーの頂上でしがみつく=広範囲な知識が必要

笑い声で落ち着く=緊張感の解放願望

やっと階段を下りる=前途多難

賑やかなテーマパーク=規則からの解放、ストレスからの解放願望

知らない案内女性=指針が欲しい

アンケート用紙=立ち遅れを心配


思い悩んでいる問題が形を変えて夢に現れた物と分析できます

他人に負けるのが嫌だ、

早くこんな状態から抜け出したい

上昇志向が有るが思うに任せない

この様な心配ごとの夢です

あなたの深層心理は夢の中で「落ち着いて落ち着いて」」と警告を発しています

一先ず自分を見直す必要が有りかと思われます。
    • good
    • 2

非常に良い夢だと思います。


興味があったので、本を見てみました(マドモアゼル・愛 夢の辞典から引用)。
キーワードから、いうと
◆ガラスバ張りのビル
 願いがある人がこの夢をみたら、今一歩の大事なところで、見栄が望みをかなえる邪魔をする恐れあり。
 特に恋については、よけいな言動で恋を遠いものにしてしまいがち。素直になりましょう。

◆悩む
 トラブルいっぱいの冒険に飛び込む。
 結果オーライで大きな成果をつかむことができる。

◆高いところ
 高い所に登る夢は、夢のような上昇運がやってくること。

◆登る
 上に登る夢は、かなえようとする夢をその胸に抱いていること。
 登りきるなら、その夢を実現できること。

◆風
 よどんでいたものがはらわれる。
 今悩みがあるなら、遠からず解決の方向に向かい、変化はプラスに発展していく。

◆地球
 美しい地球を見る夢は、安定、安らぎ。よい運気に包まれ、満ち足りた日々を送ることができる。
 適齢期の日とが見た場合は、結婚とういう節目が近付いたことをさす。

◆天国
 安らぎを見つけること。
 あなたが今思っている以上に疲れていること。心身ともにリラックスできる時間をとるように心掛けること。

◆声
 優しく包み込むよう声なら、よきアドバイザーとなる人物との出会い。

全体的に見てよいと思いました。
この先生の夢占いはあたる気がします。
私は、夢の占いサイトもたまに気になる夢をみたときは、調べることがあるので、試してみてはどうですか?
http://yume-uranai.jp/keyword.html


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく調べて頂いて…ありがとうございます(>_<)リスクの高い手術を受けるか受けないかで、かなり究極の選択を迫られているので…どちらを選んでも不幸な結果になるので…逆にびっくりしました。不幸の中に幸せがあるんですかね(^_^)

お礼日時:2011/01/29 10:01

私も最近変な夢ばっかりみます(汗)



夢占いは私はここで検索して診断しています^^
よかったらつかってみてください^^

http://yume-uranai.jp/keyword.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます(^人^)

お礼日時:2011/01/29 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!