プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今期の冬に海外チームに移籍した
カレン、家長、細貝、槙野選手の特徴を教えてください。

カレン選手
あたり強さとヘディングが弱く、ドリブルとスピードは日本人代表レベル

家永選手
退化香川選手

細貝選手
攻撃スキルは低いが攻撃参加が活発の守備的MF

槙野選手
決定力とプレースキックが巧い、守備は日本人代表レベル

特徴はこれで合っていますか?(wikipediaなどを参考にしました)

A 回答 (1件)

×家永 ○家長選手



セレッソ時代は知ってるので、彼だけ書きます。

最大の特徴は、抜群のキープ力とフィジカルの強さです。
体格に恵まれてるわけでは無いですが、屈強なDFが来ても一対一で簡単に取られることはまずありません。
そしてパスセンスも非凡で決定的なラストパスを出せます。
欠点は得点力の無さです。
シュートは下手と言われていますが、技術的ベースは持っているので期待の裏返しでもあるでしょう。
セレッソ時代のクルピ監督には、かなりうるさく「得点力をつけろ!」と言われていたせいか、後半戦はシュート数やゴール数も上がってきました。
スピードはあまりありませんので、瞬間のスピードで抜け出したりしてシュートまで持っていく香川とはタイプがかなり異なります。

退化香川選手というのは全く的外れと言って良いと思います。
二人とも卓越したキープ力を持っていますが、香川は積極的に仕掛けて得点まで繋がるプレーをするセカンドアタッカー、家長はキープしながら試合を作るゲームメイカーと認識しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!