プロが教えるわが家の防犯対策術!

今静岡県の磐田市を通る磐田バイパスが今年の5月あたりまでに4車線化するそうなのですが、僕は125ccスクーターで大学や掛川方面に行くのに磐田バイパスを通るんです。4車線化すると車の流れが早くなりそうな予感がするんですが、125cc以下の二輪車の通行に関しての情報がないんです。
磐田バイパスが広くなると、125ccは通れなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

渋滞緩和と利便性向上のためでしょうから


125CCが通行禁止になるとは考えられず、
もし禁止なら事前にアナウンスがあるはずです。
むしろ、4車線あれば分散しより安全になると
思います。

東名高速も、静岡の一部で右ルートと左ルートが
あるので、よく似た考え方かと。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!