私はサークルで大会運営の役員をしました。私のサークルでは幹部の中に大会運営の役があったので、幹部をしていたと思っていました。
普通のサークルの人よりも幹部的な役割を大会運営以外でもしていました。
しかし、キャリアの人に聞くと、幹部は会長や副会長とかのことを言うと言われてしまいました。
大会運営役員のような企画する人は幹部と呼べないですか?
ESのときに人事の方にもわかりやすく伝えたいので、困っています。

A 回答 (3件)

そのまま伝えたらいいじゃないの?

ミスキャンパスとか、早稲田のラグビー部とかじゃないんだから、相手からしたら学生が作った役職なんてどでもいいよ。内容が大事。
呼び方は君らの内部の呼び方でいいから、もうちょっと中身を詰めたらどうかな。

それと「私が頑張ったこと」が必ずしも相手から「頑張ったと感じること」ではない。
逆に意外なところで評価されたりするし、文面やウリをもっと考えよう。
    • 0

>幹部は会長や副会長とかのことを言うと

これは会社組織での話です。

大学のサークルで幹部と言っても、会社で言う幹部とは天と地ほどの
違いがあります。

小さい事に拘り過ぎです。聞く方は「そんなのどうでもいい」と思います。

「何を主体的にやったか」が大事です。
    • 0

幹部にこだわる必要ってあるの?

>>サークルで大会運営の役員をしました

これだけで十分じゃない
申し訳ないけどさ、
幹部か幹部でないかなんてことは大した問題じゃないの
あなたがそこで何をしたか、何を考えたかってことを
明確に説明できることの方が大切なわけ
    • 0