アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの音声をMDラジカセで聞いてみたいと思い、
ステレオプラグで両方を繋ぎました。(AUXに接続)
 しかし、ラジカセの片側からしか音が聞こえません・。
PC用スピーカーを買ったほうがいいのでしょうか。
(YOUTUBEの音楽を両方のスピーカーからいい音で聞きたいのです)
 (接続 MDラジカセ KENWOOD MDX-F3と  PC FUJITSU NF/G50)

A 回答 (2件)

その現象の考えられる原因としては、



・ステレオプラグの接触不良、もしくは断線
・ラジカセ内部の接触不良、もしくは断線

ステレオプラグの接触不良であれば、端子のあたりを抜けない程度にちょっといじると(あるいは回すと)音が出たりします(出ない事もありますが)。
断線だとさすがにどうしようもありません。ケーブルを買い替えるしかないです。

ラジカセ内部の接触不良・断線だとすると、素人ではどうしようもないです。修理に出すか、あきらめるしかありません。

私の結論としては、ステレオプラグをいじってみてどうにもならないようであれば、PC用スピーカーを購入した方がいいと思われます。

私はプロではないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ケーブルの購入間違い(プラグ部分のラインが1つしかない)


パソコン側端子をヘッドホンまたは、ライン出力以外につないでいる
(マルチオーディオ端子は、モノラルの場合あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!