アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産に詳しい方など、ちょっと知識を貸してください。

引越しシーズンって家賃の値上がりがあるのですか?
12月に見積もってもらっていたところに引っ越そうかなと思ったら、
10%以上値上がりしていました。
一般的にそんなものなのでしょうか。

それなら、引越しじゃないシーズンに引っ越したほうが得ですよね。
数千円ですが、長く住むとボディブローのように効いてくる…。

A 回答 (1件)

元業者営業です



家賃に限らず物の値段は売れる時に高くなるのが道理です。
勿論全ての物件がそうではありませんが。

一番端的な例は旅行代金です。

繁忙期(お盆・GW・年末年始)には同じ旅行プランでも倍近くになります。

>引越しじゃないシーズンに引っ越したほうが得ですよね。

そうですね。事、賃料に限ってはそうです。
ただし、その手の物件は所謂「不人気物件」という事が多いので、何らかの「ネガティブ要素」があるのが普通です。

それはそれでボディブローのように効いて来ます。

あとはどちらのボディブローを選ぶかです。

この回答への補足

レスありがとうございます。

>一番端的な例は旅行代金です。
旅行代金は一時のもので、家賃は長期のものとで、ずいぶん違う気がしますが、
確かに売れるときに高く売るのは当然かも知れません。
確かに…。確かにおっしゃるとおりですね。

私については、値上がった家賃ではコストパフォーマンスが悪いので当該物件への引越しはやめます。

>それはそれでボディブローのように効いて来ます。
忘れないようにします。

ありがとうございました。

補足日時:2011/01/30 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!