アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビのお台場冒険王でドラゴンボールが上映されてたみたいですが、新作ですか?どんな内容だったんでしょうか?

それと、上映会場が趣向こらしていたようだったみたいですが、普通の上映方法とどう違ったんですか?

A 回答 (1件)

上映会場はフジテレビの球体展望台で、ブラインドのように展望台全体が覆われて、そこがスクリーンになって映画が映されていました。

上映されていた映画の内容ですが。
まず、完全にオリジナルアニメです。
フリーザがフジテレビに現れてゴクウ達をおびき寄せるためにフジテレビの球体展望台を破壊するのです。(当然観客展望台の全員が中に入っていると想定しての行為)
そこへゴクウとゴハンとクリリンが現れてゴクウはフリーザと戦い、クリリンとゴハンが球体展望台を持ち上げに入ります。
でも、重さに耐え切れず球体展望台が沈み始めた時に、ワンピースのメンバールフィ、サンジ、ゾロ、チョッパー、ナミ、ロビン、ウソップがゴーイングメリー号で通りかかり、ゴクウがルフィに球体展望台の引き上げを頼み、今度はワンピースメンバーが球体展望台の救出入ります。
そこに、お台場にアーロンパーク2を作っていたアーロン一味が邪魔しに入り、ルフィメンバーと戦います。
で、最後にアトムが球体展望台を助けに来て終わるといった感じの内容でしたよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

面白そうな内容でしたね。
ぜひ行きたかったです。

全然宣伝してなかったので、ドラゴンボールのイベントは全く知りませんでした。

たまたまフジテレビのサイトで終了した時期に知りました。