プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待てども待てども全く連絡がないので、詳しい方教えて下さい。

事故を起こしたのは12月下旬。
人身事故扱い(当方、酒気帯び)で事故当日に実況見聞は済んでます。

しかし、後日(年が明けたら)事情聴取するからと言われてるのですがまだ連絡がきません。
事故当日に事故前の行動などを話してはいますが、だからと言ってこのまま事情聴取無しで済むとは思わないんです。
(その日、一緒に飲んでいた人からも話しを聞くと言ってたんですけど、その人にも何も連絡ないようです。)

事情聴取は、一ヶ月以上経ってからでもあるんですか?

A 回答 (3件)

必ずあります。


今は、事故多発時期ですから、順次決済しています。

ただ、人身事故の場合は時間はかかります。
それは、被害者の「負傷」が確定して、当初は「救急」での診察ですから後日の診断を優先するからです。
先に「被害者」から始まりますから、そのうちに連絡があります。
1ヶ月空くのは、よくあります。
人身事故で、私も相手が「飲酒」しており100:0の事故経験があります。
入院11ヶ月での重症でしたが、相手が送検されたには発生してから5ヶ月後でした。
その間、加害者は4回の事情聴取を受けており、略式ではなく起訴され「1年5ヶ月」の懲役になっています。
    • good
    • 2

今時期は事故も多く、警察も忙しいから後回しにされているんでしょう。

    • good
    • 1

確実に事情聴取はあると思います。


今はその準備を整えて日程調整をしているものと思われます。
恐らく警察の事情聴取、後日検察庁による事情聴取などがあるものと
推測できます。
悪いことはするもんじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!