アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーのチューナーについて教えてください。スカパーのチューナー(ソニーDSTーD900)とDVDレコーダー(東芝RDーS300)を使ってチューナーのリモコンで予約も簡単に出来ていましたがチューナーの寿命でダメになりました。何も思わずチューナー(ソニーDSTーHD1)に買い換えました。ところが今度はチューナーのリモコンで番組表から予約が出来ません。AVマウスもこのレコーダーに対応していないらしいです。このレコーダーに対応したスカパーチューナーのリモコンで番組表から予約が出来るチューナーのメーカー、機種名を教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DST-D900は私も所有していますが、1998年製で従来のSD画質のスカパー!対応です。

これと同等に作動するのは、現行商品はすでにありません。

私が他に使っているスカパー!SD画質のチューナーで東芝製DVDレコーダーのスカパー!連動予約に対応しているのは、
ソニーDST-SD3、DST-SP1、DST-SP5、東芝CSR-B3、CSR-B4、CSR-B5の6機種です。いずれも現在は中古市場を探すしか入手方法は無いと思います。

2004年以降に発売されたHUMAXや松下、そのOEMのチューナーはコピーワンス対応ですのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様の早速の回答ありがとうございました

スカパーで金とって

BSで金とって
地デジで金とって
良いわけ無いと思いまーす!
そんなお金持ちでは有りませんよ
庶民はね!
    • 0

電気屋で聞いたら早く返答頂けますよ(´;ω;`)

• 0