プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒の携帯電話ドコモでテレビが見られる機種ですが
ズボンのポケットに鍵といっしょにいれていたので
携帯電話機の角の塗装が少しだけ禿げてしまいました。

ドコモニ問合せをすると修復方法はないと言うとても冷たい応対でした。

ポイントがあるのに・・・


ほんの点程度の剥がれの傷ですが
簡単な修復方法はあれば
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

外装交換で、4000円程度から6000円程度だと思いますが、高いですか?



塗装としてやってもらったら、それ以上掛かります。

綺麗に仕上がりませんが、自働車用のタッチアップペイントでつまようじの先で塗ると言うのもありますが、同じ色はありませんので、ぼろ隠していど(失敗するとかえって目立ちます)ですが、これなら自分でやれば1300円位でしょうかね。

それを人にやってもらったら、1時間当たり6000円程度の工賃が掛かる訳ですから、簡単に言って外装交換の方が確実に安くてきれいに仕上がるんですよ。

それが高いと言うなら出来栄えが悪い自分で行うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。

お礼日時:2011/01/30 19:01

一部補修はできません。


これは、外装交換での修理になります。

小さい傷でも、交換しかありません。
これは「保証外」になりますから、自費かポイントでの支払いになります。

期間はメーカー次第ですが、7~10日前後でしょう。
    • good
    • 0

プラスチックに塗装してあるだけの物です。


塗装は各メーカーオリジナルの物ですので、市販はされて居ません。

また、塗装をし直すなんて、手間代だけで、ケース交換費用を超えてしまいますので、そんな事は出来ません。
ほんの少しの点だろうが、それだけを元の様に直すっていうのは、全部を塗り直すより大変なんですよ。

綺麗に直したいのであれば、「外装交換」を依頼されてください。
ケースをそっくり交換してくれる有料サービスです。

外装交換の費用はポイントが使えたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部交換は凄く高かったのを確認済みです。

お礼日時:2011/01/30 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!