プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの動作が重たくなったので、再セットアップを行いました。
パソコンの情報は以下の通りです。
HITACHI Prius (PCF-AN35J) ※6年程前に購入しました。
WindowsXP SP1

Windows Updateをしようと思いますが、接続できません。
 ※
サポートが終了しているという情報をみました。
SP2~SP4までインストールする方法はすでにないのでしょうか?

再セットアップをしなければ良かったとちょっと後悔しています。
SPをインストールできないとこのまま使用しないほうが良いのでしょうか?
困っています。どなたがご教授ください!

A 回答 (9件)

HPにつながらないんですか?


であれば、とりあえず他のパソコンでSP3をダウンロードして、USBメモリとかでそのパソコンにコピーしてインストールしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
何度やってもアップデートにだけつながらなかった為、
再度セットアップを実行し、無事SP3をインストールできました。
何度もご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/02/08 21:37

つながらないのですか?


他のHPはつながりますか?
    • good
    • 0

No.3/補足》再セットアップをしてから、インターネットにつながったと同時に1回目のWindows Updateをしてから



・セキュリティが心配ですね。出来たら該当のインストールファイルを別のパソコンでダウンロードしておいて、再度セットアップのし直しがよいと思います。
・もちろんSP3を当てるまではネットに繋がない方がよいです。
・出来ればネットに繋ぐ前にセキュリティソフトのインストールもしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。
結局再セットアップをして無事アップデート完了しました。

お礼日時:2011/02/08 21:34

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
ここからSP3がダウンロード出来ませんか?
    • good
    • 0

「サポートが終了しているという情報をみました。


SP2~SP4までインストールする方法はすでにないのでしょうか?」
 サポートが終了しているのはSP2までです。SP3なら2014年4月までサポートされることになっています。

「Windows Updateをしようと思いますが、接続できません。」
現在は「Microsoft Update」と言うサービスに移行していますので、ここからアクセスしてみて下さい。↓
http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、再セットアップをして、一からやり直すとすんなりアップデートできました。

お礼日時:2011/02/08 21:33

Windows XPはSP3まであり、SP2のサポートは終了しています


このサイトをよく読んでインストールしてみましょう

Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 21:31

SP2/SP3のインストールファイルは次からダウンロードが可能です。

SP4はありません。

=>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
=>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

もっとも現在SP1でしたらSP2を飛ばしていきなりSP3をインストールしたらよろしいです。

この回答への補足

貼り付けてくれているURLにアクセスするのですが、サーバーが見つかりませんというメッセージがでます。
再セットアップをしてから、インターネットにつながったと同時に1回目のWindows Updateをしてから(何をアップデートしたのか分かりませんが・・)microsoftのURLにアクセスできなくなりました。
原因が分かりません。。

補足日時:2011/01/30 19:53
    • good
    • 0

以下のサイトを見てください



http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/884514/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/08 21:37

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
ここを参照しましょう。
但し、OS以外のドライバや周辺ソフトがSP3に対応していないと無意味です。
また、同じXPの名を冠していても重さは別物で、推奨メモリは1GBです。
したがって、標準状態ならば、OS稼働すらしんどい事になります。

まあ、ぶっちゃけ、買い換え時だと言う事ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。買い替え時だとは思っているのですがなかなか。。

お礼日時:2011/02/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!