プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県の草津温泉に2月に2泊3日の旅行にいきます。
草津の観光について教えてください。
冬場ですし公共交通機関の移動なため、いける場所が限られてしまいあまり上手くプランがたてられません。3日もありますので温泉と温泉街の観光だけだと、もしかして時間が余ってしまうかもしれないなと思っています。特に2日目が1日ありますので迷っています。良い観光スポットがありましたら教えてください。

・往復とも東京~草津の直通バスです。
・同じ草津の旅館に2泊します。

A 回答 (7件)

#4です。



スキーをされない方には、ゴンドラになじみはないかもしれませんね。

ロープウェーの箱をゴンドラと呼んでいます。
白根火山ロープウェーのことです。
http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/12 …

この方は、ゴンドラを降りてから草津白根山まで雪道を歩かれたようですが、通常はレストハウスでお茶して景色を眺めて・・・位です。
http://www.geocities.jp/yamakenikko/sub041-1-kus …

白根火山ロープウェーとして、いい旅夢気分でも紹介されていました。
雪がなければ、このようなものです。
「草津白根山(2) 」のような。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/2010 …

でも、お天気悪いと、景色は全く望めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
回答ありがとうございます。

天気がよければぜひ雪景色を見に行くのもいいかもしれません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/28 20:49

草津町は徒歩で1週できてしまうほどの小さな町です。


ですから到着の日が夕方になるのであればその日はお風呂にでも入りゆっくりされてください。
翌日1日あればすべての観光名所は観光できてしまいますよ。

3日目は何時頃出発の予定なのでしょうか?
午前中となりますと宿近くでの買い物程度になるかと思います。
それと草津は大雪が降る回数も多いところ。
万が一大雪ともなりますと町の中が機能しなくなり宿が1歩も出られないという事態に陥ることも
珍しいことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1日目は昼過ぎに到着で、3日目は15時ころ出発です。ですので時間的には余裕があるかと思います。
観光より温泉を中心にのんびりした方が良いかもしれないですね。
天気が心配になってきました。急に大雪になったりするのでしょうか…。

お礼日時:2011/02/03 00:29

こんにちは




私も連休に草津に行く予定です。


スキースノボーをされないのなら、ガラス工芸の体験はいかがでしょうか?

もし、もっと時間があるなら軽井沢まで足を伸ばしてもいいと思います。

楽しんでくださいね。


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/sp …

http://www.kusatsu-now.co.jp/srl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トンボ玉が作れるようですね。記念になって良いかもしれません。参考にさせていただきます。
軽井沢についてはバスで移動になるかと思うのですが、バスの運行を考えるとちょっと厳しいようで…。残念です。

お礼日時:2011/02/03 00:16

「直通バスで」というのは、おおるりや中沢ビレッジでしょうか?



冬の草津は、温泉で温まるにかぎりますね。
あとは、湯畑周辺の散歩。

もし、中沢であれば、各種アクティビティがついています。
また、湯畑やスキー場へのシャトルバスもあります。
スキー場のゴンドラ乗り場まで送迎がありますので、ゴンドラにのれば、白根山近くまでいくことができます。
スキーをしなくても、往復できます。
夏であれば白根山の湯釜までいけますが、冬は、スキーをしない方はゴンドラ頂上でお茶するか、周囲の散歩の身になります。

シャトルバスのないところでは、通常の路線バスとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「直通バス」というのは東京~草津間を直通という意味だけで書きました。書いてくれた宿ではないです。
ゴンドラとはロープウェイのことでしょうか?
調べていますがよくわかりらないです。スキー場にあるのでしょうか?

お礼日時:2011/02/03 00:12

こんばんは



スキーはしませんか?
それだと時間をもてあましてしまうかもしれないですね
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スキーは考えておりません。質問に書くべきでした。わざわざ回答いただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2011/02/02 14:42

クルマが無い移動は難しいのではないでしょうか。



2月は雪もありますし気温も低いです。
日中も氷点下で雪が降ることも多いです。

温泉に入って部屋でごろごろのんびりするのが最適な場所だと思います。
年齢が判りませんがスキーなどしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり車がないと厳しいですね。

スキーについては考えておりません。その旨を質問に書くべきでした。わざわざ回答していただいたのに申し訳ありません。

ついついせっかく行くのだから観光をと考えてしまったのですが、やはり部屋でのんびりした方が良いのかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/02 12:10

以下のURL参照ください。

湯畑、草津熱帯園、大滝の湯は必ず行った方が良いです。
片岡鶴太郎美術館などもあります。
悩むことはないです、地元の旅館や土産屋で聞くと教えてくれます。
湯畑の前にある土産屋で、群馬名物の美味いほうとうが無料で試食できるかも。食べると病みつきになります。1箱1000円です。

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ほうとうが名物なのですね。食べたことが無いのでぜひ食べてみたいです。

お礼日時:2011/02/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!