チベットのポタラ宮について伺いたいのですが‥
ゴールデンウイークにチベットのツアーを検討しています。
あるツアーでは、「ポタラ宮のライトアップ見学」が金曜日・土曜日・日曜日しかついていません。
希望する出発日では、月曜日にポタラ宮に行く事になるので、ツアーにはついてきません。
是非見たいので自力で行こうかと考えていますが、ツアー会社が曜日を限定するという事は、
ライトアップそのものが金曜日~日曜日しかしないのでしょうか?
また、個人で行くのは難しいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

昨年の3月に個人旅行で行ってきました。



一人での旅行ですがパーミットが必要で、またチベット内では全行程に旅行ガイドが必要でした。
要は一人ツアーでした。

チベットに個人で行くことは可能ですが、パーミットの申請、及び全ての旅行行程に公認のガイドが必要です。ということで日本人は旅行代理店でのアレンジが必要です。
有名どころの観光ポイントに入る際にはガイドさんとパーミットの確認をしていました。

ポタラ宮のライトアップ見学とはポタラ宮前広場からの見学だと思いますが、ポタラ宮のライトアップは毎日していました。
但し、時間が夜9時か10時で終わります。時間については現地で確認にしてください。

多分、ラサでの宿泊はバルコル周辺だと思います。バルコル周辺からポタラ宮は徒歩でも可能ですが人力車かタクシーを使われた方が無難です。
かなり中国語が通じますので、行き先を紙に書いて見せれば分ってもらえます。帰りのホテルはホテルカードを見せれば問題がありません。
タクシーであればメーターがあるので問題がありませんが、人力車であれば事前に料金の確認をしてください。多分、10元から20元で十分です。タクシーであれば10元だと思いますが。

昼間の観光地はガイド同行でしたが、夜は一人で食事に行ったりしていましたが問題はありませんでした。

余談ですが、ラサは高地ですので、ポタラ宮見学は階段が多いので結構、キツイですよ。ゆっくりゆっくり動いてください。
それからバルコルは明け方がいいですよ。早起きして暗いうちからバルコルに行ってみてください。

昨年、行った際の写真がありますので時間があれば見てください。

http://login.yahoo.co.jp/config/login?logout=1&. …

写真は西寧、ラサ、シガッツエ、ギャンツェが混ざっています。

参考URL:http://login.yahoo.co.jp/config/login?logout=1&. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お蔭様で、キャンセル待ちしていた「日曜日にポタラ宮に行けるツアー」がOKになり、
ライトアップに行ける様になり、問題は解決いたしました。
現在は、やはり金曜日~日曜日しかライトアップはしていないそうですが、
色々な情報をいただき大変参考になりました。
高山病については以前ペルーに行ったときに経験していますが、
今回はそこより高地なので更に気をつけて行ってきたいと思います。

お礼日時:2011/02/05 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ