プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台空港から淡路島ウェスティンへの行き方を教えてください。

2011年4月29日(金)、宮城県白石市から
友人の結婚式の為に淡路ウェスティンまで行くことになりました。

一番楽で、なるべく安い方法でどうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

GW繁忙期を考慮しないといけませんね。



一応、夜行高速バスに耐えられるなら、
白石から福島に移動
→福島から大阪梅田まで夜行高速バス
→梅田から三宮まで阪神か阪急で移動
→三宮から淡路夢舞台までバス

という手が安いのですが、GW故に、高速道路大渋滞が予想されます。
なので、おすすめできません。

他の手段を探すとなれば、
安く行くなら、その日は、飛行機はGWになるので、
時間帯によっては割高になります。

実際、仙台→伊丹空港を見てみると、4/29、午前中の便には、
安い料金の設定がありません。
あと、午後の早めの便も、キャンセル待ちor残席少ないですが、
片道18000円ぐらいします。
それに、白石→仙台空港も、電車で片道1000円弱するし、あまり安くならないと思います。
それに、仙台空港までの移動時間、淡路へのバスへの乗り換え時間とか考えたら、
飛行機の時間的メリットは、さほどないような気がします。

繁忙期 かつ、結婚式という事を考えると、飛行機より新幹線利用の方がいいと思います。
白石蔵王→東京→新神戸 新幹線 
新神戸→淡路夢舞台 バス
一応指定席 往復購入として、42100円+バス1800円 となります。
すべて自由席だと38460円+1800円となりますが、並ばないと、長い時間立つ可能性あります。

行きだけモデルプラン書いておきますが、
白石蔵王7:02→9:04東京9:30→12:22新神戸
新神戸13:15→14:15淡路夢舞台(ウェスティン)
です。

乗り換え、東京と新神戸だけなので、新幹線の席さえ座れたら、意外と楽ですよ。
    • good
    • 0

仙台空港~大阪(伊丹)空港間の路線は、


ANAとJAL(JEX)が運行しております。
搭乗される2か月前からANAが旅割・スーパー旅割
JAL(JEX)が先得割引・スーパー先得が
設定しております。
移動手段ですがJR白石駅から東北本線で名取駅
名取駅から仙台空港鉄道で仙台空港駅まで
白石駅~名取駅間 570円
名取駅~仙台空港駅間 400円
仙台空港から飛行機で大阪(伊丹)空港まで
大阪(伊丹)空港から空港連絡バスで神戸・三宮まで
約40分で1,020円
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?ros …
JR三ノ宮駅東側にありますミント神戸の南側がおりばとなっております。
JR三ノ宮駅からJR神戸線明石・加古川・姫路方面行き
快速で舞子駅まで約20分で290円
JR舞子駅から明石海峡大橋高架上にあります
高速舞子バスのりばから淡路交通バス
舞子~津名線で淡路夢舞台前バス停までが
ウェスティンホテル淡路の最寄バス停です。
http://www.westin-awaji.com/guide/access/
http://www.westin-awaji.com/guide/access/pdf/tim …
三ノ宮駅から淡路夢舞台前までの高速バスも
運行しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROSHI1965さま

早速の御回答ありがとうございます!

わざわざ白石からの行き方も教えてくださって本当にありがとうございます。

関西の地理が全くわからず、招待されたものの困っていましたの本当に助かりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/31 14:44

伊丹空港に到着後に三ノ宮行きのバスに乗り、三ノ宮から高速バスに乗り換えるのが高くもないし楽かと思います。

淡路夢舞台で下車。
乗り換えも1回ですから。
また鉄道を使うと乗り換えも不便かと思います。
何といっても荷物を預かってくれますからね。バスは。
他の方法としては伊丹(高速バス)→梅田、JRで三ノ宮へ、三ノ宮→ウェスティンもあるんですが。
http://www.westin-awaji.com/guide/access/

http://www.yumebutai.org/access/detail/info_san. …

http://www.westin-awaji.com/restaurant/foodfair/ …
ここのサイトには時刻表もありますから参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikonyan31さま

貼り付けて頂いたサイト、どれもとても参考になりました!

なんとなくつかめてきましたのちゃんと行けそうです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/01/31 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!