プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手の指の関節って細くらないんでしょうか?第二関節のところだけすごく太くて広がっているので自分的に納得がいきません。
ちなみに今のリングサイズは7号です。

A 回答 (3件)

以前「カテイの魔法」と言うテレビ番組で『指の関節を細くする方法』を見たことがあります。



その方法は
「指の関節の所を小指方向に捻るマッサージをする」
と言うものでした。
番組ではこのマッサージをしばらく続けた結果、全く入らなかった指輪が入るようになっていました。

人によって原因が違うかも知れないので必ず効くかどうかは判りませんが…参考まで。

番組のURLも貼っておきますので見てみて下さい。
http://mbs.jp/hiden/index2.html
トップページの「魔法コレクション」→『10歳若見せテクニック』

参考URL:http://mbs.jp/hiden/index2.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これはすごいですね。
今少しやってみたんですけど、細くなったようななってないような…。とりあえず気が向いたときにやってみたいと思います。
触診の結果…ってことはそういうの診てくれるところがありそうですね…。いろいろと調べてみます。

お礼日時:2003/09/07 18:11

こんにちは。


指鳴らしで大きくなるのは、よく言いますよね。。それに習慣と言うか、縫製をしてた時に、ツカセという(指貫)のをはめて、こぶしを作る形で縫っていたんですが、その時に先輩が、こうするから関節太くなって。。
と言ってたのを、人事のように聞いてたら、やっぱり私も気付いたらなってました。

だから無意識にする行動と言うのでしょうか?配慮した方が良いみたいですね。細くはならないと思いますが、今以上太くしない為にも。
                     
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱ細くはならないんですね…。
指鳴らしもしたことないし、こぶしを作ることもほとんど無いんですけど、左と比べると右の方が太いので、何か関係がありそうです。
これから気を付けなくては…。

お礼日時:2003/09/07 16:21

骨なんだから、削りでもしない限り無理じゃないでしょうか?


でも7号だったら細い方ですよね。
私も子供の頃関節ならしてたせいで第2関節で通る指輪が根元まではめると回るんですよね。確かに癪です。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ骨は無理ですよね。前は気にならなかったのになんだか最近急に太くなったような気がして…。
気にしすぎかなあ。

お礼日時:2003/09/07 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!