プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女性です。相談にのってください。

3ヶ月程前に合コンで知り合った男性と連絡がとれなくなりました。

彼との関係はこうです。
その人とは久しぶりに今月1月に連絡をとり、私の学校と彼の職場が近いということもあって、連絡したその日にさっそく呑みに行くことになりました。

私が見逃したテレビを彼が偶然録画している、ということで
また見せてね、という話の流れになり、帰り際に「部屋近いから寄ってく?」と誘われましたが、いきなり行くのもよくないなと思い、断りました。
私には以前、軽い気持ちで男友達の部屋にいき、襲われてしまった経験があるので、
かなり慎重に行動することにしています。

断ると残念そうでしたが、また機会があれば来てねと理解してくれ、その後
「明日もごはん誘っていい?」と聞かれたので、快諾し、翌日も食事に行きました。

そのときも部屋には誘われましたが、もう少し仲良くなってから、とやんわり断りました。

さらにその2日後に、今度は私の用事に付き合ってもらうために、一日デートという形に
なり、楽しく過ごしました。
途中で彼の友人に偶然会い、「彼女?」と聞かれたところ、
彼は「まだ彼女じゃないよー」といった感じで答え、私にも「まだ、だよね?」
と聞いてきたので、私も「うん、まだ」と答えたりもしました。

こんな感じだったので、私の事をよく思ってくれてるのかなと考えていたのですが、
最後に会ってから2日後にメールをしましたが返事がありません。

いつもおごってもらってばかりだったので、何かお礼がしたいと思い、
またデートの約束をしようと再度メールをしましたが、これも返事がありません。
つい先週の木曜日のことです。
不安になって土曜日(2日前)に電話をしてみたのですが、これも出てくれませんでした。

一体どうなっているのでしょうか?
共通の知人のアドレスが消えてしまったので、彼と連絡をとる方法が他にみつかりません。

私は嫌われてしまったのでしょうか?何回も部屋に行く事を断ったからでしょうか?
事故にでもあって入院してたらどうしようとか考えてしまい、毎日不安です。

もう一度電話やメールをするのは迷惑でしょうか?
他に好きな人ができたからもう連絡をとりたくないのでしょうか?

全く状況が理解できずに混乱しています。
どうしたらいいか教えてください。
長文で失礼しました。

A 回答 (8件)

同じオトコ側からの意見です。




突然の相手の態度の変貌ぶりがすごいですね・・・

事故で入院位のレベルのアクシデントが無い限り、現代で連絡が取れなくなるなんて事態はそうそうないですし、
そもそもそのような事態はまずありえません。

私の周囲の極一部のオトコには、やはりそういった行動をとる人がいますが、やはり言いにくいですが「やり目的」です。

とりあえず声をかけまくる、釣れなかったらさっさと次に行くってな感じ。

しかも、既婚者にその傾向が強いです。
財源・時間などが制限されていますから。


彼がどういうつもりであったにせよ、一般的には無意味に一方的に連絡断つ理由は普通ありません。

追いかけても遊ばれて終わりな気がします。

【トラップ】
「今度、あなたの家でお酒でも飲みながら、以前のDVD一緒にみたいな・・」というメールを送って、返信がきたら100%やり目的です。
あなたから縁切ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます。
二回目に送ったメールは、部屋に遊びにいっていい?と
いう内容で送りました。
それすらも返事がないです。
以前に友人が、バイク事故でしばらく連絡がつかなかった
ことがあるので、やはり事故が心配です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 11:34

連絡が取れない人は、あきらめた方が良いです。



二人で初めて会った日もその次の日も家に誘うのって、おかしくないですか?
普通は「DVDに焼いてあげるから、貸しましょうか?」と言うのが、紳士です。
その二日後にデートのとき、彼の友人に会った時に、
「まだ、(彼女じゃない)だよね?」「うん」と言うやりとりで、彼はすっかり脈なしだと思ったんでしょ?
26なんだから、「え~、内緒(クスクス」くらいの受け答えができれば、彼も期待したでしょう。

私、つい一年ほど前、久し振りに会った同級生(男性)を美術館にメールで誘ったら、
「お泊りできるところが良いなぁ」と返信され
「無理」と返し
「休憩なら良いの?」と来て
「馬鹿だよね?」と一蹴したら、「すみませんでした」と返信され、それっきり。。。
私は冗談かと思っていたので、あれって本気だったんだと驚きました。
まぁ、私、結婚しているので、友達づきあいできない人にはメールしません。

こんな感じで、脈なしをすっぱっと切りますよ、男の人は。。

で、共通の知人が少ない人は、やり逃げできるので、狙われやすいです。
私と同級生、出身が地方で、東京に出てきている知り合いが少なく、私自身郷里の人と誰とも付き合っていなかったので、狙われたって訳です。

無理やり追いかけない方が、良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか携帯を紛失していて連絡とれなかったそうです。でも嘘っぽいし、言い訳だと思っています。
もう連絡するのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:44

こういうのって一番つらいですよね。


再度またメールをしてみたらどうでしょうか?
「連絡が取れなくなったので、ひょっとしたら具合がわるいのかしらって心配しています。
一度連絡ください」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故にでもあった?とメールしたのですが、返信がなく、携帯をなくしていたといういいわけがましいメールがきました。嘘くさいのでもうこっちからお断りしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:45

うがった見方をすれば、彼は最初から体目的のやり手という事も考えられますね。


最初のデートから続けて2回も部屋に誘うというのは、その可能性大です。それでもあなたが断ったので、次に行こうとしたか、あなたを別の手で引っ掛けようとしたのか。

例えば、恋愛の駆け引きとして、最初はまめに連絡し、次に急に音信不通。あなたをあせらせて、家に行きたいとあなたから言わせる。しかし、そこで、すぐ食いついたのでは、やはり体目当てと思われる可能性があるので、ワンクッション置いた。もし、彼から連絡があって病気か怪我で連絡できなかったと聞いたら、あなたは今までの警戒心も薄れ彼の部屋に行ってしまうのではありませんか?

また、別の見方をすれば、友人と会った事がきっかけかも。もしかしたら、彼には本命が既に居て、その友人から彼女へ、彼があなたと浮気しようとしている事がばれる危険を感じて、急に連絡を絶った可能性も。

元々合コンで人間関係も現在の状況もよくわからない、会社名すら教えてもらってないのでは、彼が真剣だとは言いがたい気がします。

とにかくこれからもし彼が連絡してきても、きちんと身元の確認が取れるまで、警戒は緩めない方がいいと思います。あなたを心配させてそこに付け込むとか、浮気の可能性も少なくありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の大学へ用があったので一緒に行ったので、そこにまだ在籍している友人に会うことは想定していた様子でした。
どちらにせよ色々な憶測をしているうちに彼に興味がなくなってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:46

こんにちは!既婚48歳のオヤジですが貴女のお気持ちを察すると不安で仕方ありませんね。

突然連絡が取れなくなるなんて。仮に体調不良で入院されていても携帯は持っていくはずなので連絡は出来ると思いますが。私なら職場に偽名を使い電話してみますがいかがでしょうか?

この回答への補足

職場の名前まではわからないんです・・・
なにせ合コンなので、詳しい会社名まではきいてなくて。
どのへんにあるかぐらいはわかるのですが・・・

補足日時:2011/01/31 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを聞いているうちに、ここまでこちらが労力を使うほどの相手ではないなと思い始めました。
もしかしたら本当にやり目的だったかもしれないですし。
そういった愚かな人には関わらないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 23:48

(1)病気か事故で入院(2)簡単に出来ると思ったが意外と固いなと諦めた。

(3)本当に貴女が好きだが、今焦らしに入ってる。のどれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい先日私がノロウィルスにかかっていたので、
数日間一緒だった彼ももしかして、、、という不安はあるのですが、相当ひどくないと入院までは至りませんよね。。。

焦らすことって女性がよく使う手段と聞きますが、
男性にもあるのでしょうか?
不安です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 12:12

 彼、生きてますか?



 あなたの夢枕に立ったりしてませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてるかどうかもわからないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 12:10

不慮の事故、インフルエンザとかも考えられますよね。



もしそうでないなら、メールの返事も来ない、電話もスルーなら、
お相手さんは貴女に対して見切りをつけた、さっ次行こう~という
可能性も十分にありますよね。

今週半ばに再度メールしてはいかがですか? それで返事が来なかったら
仕方ないというか、逆にカラダ目当ての軽い男だったんだということが
早く分かったのですから良かったと思えば・・・。

事故であれ病気であれ、しっかり付き合おうというスタンスが相手さんに
あれば、落ち着いたら必ずメールくらいは返してくれますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に遊びにいってもいいかなというメールをしてからも
返事がないです・・・
3年ぐらい彼女がいなくて、以前に付き合った人ともかなり長く
お付き合いをしていたようなので、真面目な人なのかなとは
思っていたんですが・・・

もう一度連絡してみます。
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!