アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築一戸建てにテレビアンテナとBSアンテナを新設する時にかかる費用を教えて下さい。

地デジアンテナ ; デジキャッチフラットパワー1900(DXアンテナ)
BSアンテナ ; DSA-456(DXアンテナ)

上記は自分で準備します。

/E

A 回答 (1件)

こんにちは。

アンテナを建てる場所によっても設置費用が異なります。

新築の家で、屋根の上に設置して良いのであれば、設置工事費用は2~3万円くらいです。この場合新築の屋根の四隅に、アンテナを固定する針金を引っ張るヒートンや杭などを打ち付けても構わないという了解を出すことが前提です。

新築の家を傷付けたくないのであれば、庭の適当な場所にアンテナ用のポールを埋め込みそこにアンテナを設置します。

この場合は、5~10万円くらい掛かるでしょう。

あと、新築の家の場合、アンテナを引き込む穴が壁に開けられているでしょうか。専用に開けられていればそこを通すので問題ないのですが、穴が開いていないと、穴を開ける工事も発生し、これだけで数万円掛かります。

お住まいの近くのアンテナ設置業者をサイトで検索したりNTTのタウンページで調べればアンテナ工事業者が出てきますので、その業者に見積り依頼をしてみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
最近では、デザインアンテナも人気があるようです。