プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、レンタカーでスノボにいきます。

レンタカーの種類がマツダ・プレマシーかスバル・エクシーガどちらかなのですが
キャリアは満車で車内積みするしかありません。

トランクそのまま、もしくは3列目を倒して、スノーボード2本・スキー板(150)1セットは乗りますか?

ちなみに大人5名(うち2人は身長150cm以下の小柄)なので、2・3列目を全て倒すことはできません。

プレマシーかエクシーガに乗られていて、ボードなどを車内に積んだことがある方いらっしゃれば、ご回答頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スノボーに行く場合は板だけではなく、靴や着替えなど大量の荷物になると思いますから5人乗って板まで載せるのはそのクラスではむりだと思います。

ゴルフの場合はクラブを宅配で送れますから、板も宅配会社に聞いてみて宿へ先に送って行くのが一番快適に行けるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンタカーのランクを上げて行こうと思います。

ありがとうございました。

3列シートの乗用車では厳しいでしょう。

スキーに行くと、イノーとかいう、ルーフボックスを載せているでしょう。

道具用のサイズと、スキー用のボックスがあるようです、そういうものを取り付けるのが良いでしょう。

あと、ボックスじゃなくて、キャリアーだけのひともいます。ルーフキャリーアーか、ルーフボックスでしょう。

あとは、ハイエースとかの、ワンボックス3列シート車のほうがいいかもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本文に書いてある通りキャリアつきの車は満車で借りられませんでした。