アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac(10.58)でwmvの動画ファイルを再生したいと思い、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/produ …
Windows Media Components for QuickTimeをダウンロードしてMacにインストールしました。

いちおう、以下でインストール後の注意事項も読みました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2448/

しかし、再生されないのです・・・
SafariでもFirefoxでもだめでした。

Safariは、白っぽい四角の枠までは出るですが、それ以上は進みません。
Firefoxは、最初の画面が少し崩れた感じで出現し、そこで止まります。

Macでwmvの動画を再生するのはもう無理なのでしょうか?
再生されている方がいましたらコツを教えてください。m(_ _)m

A 回答 (6件)

DRM付きで無い限りwmvファイルは普通に再生可能です。


VLCの他MPlayyer等幾つかのサードパーティ製プレーヤーでも再生出来ます。

しかし何故インターネットブラウザで見ようとしているのでしょうか?
最近の動画サイトはYouTubeを代表に、殆どがFlashベースですからWindows Mediaはあまり関係ない筈です。
もしDMMやGyao等でしたらIntel MacとSilverlightが必要です。
http://www.microsoft.com/japan/silverlight/downl …
    • good
    • 0

マイクロソフトで紹介しているプラグインは『Flip4Mac』です。



他の方も書かれている様に、現在多くの大手動画サイトはWindowsメディアで配信はしていません。

若しどうしてもWindowsメディアの映像を見たいならば映像変換視聴ツールを使うか、Windowsノート若しくは環境を作成した方が宜しいかと。

尚:DRM付きの物はWindowsの環境でしか視聴出来ません。
    • good
    • 1

Flip4MacをインストールされたのであればQuickTime Playerで再生できるようになるはずです。


自動再生できない場合は再生開始ボタンをクリックして下さい。
私の場合はMac OS X 10.6.6ですが正常に再生できています。
あなたのMac OS X 10.5.8でも同様に動作すると思います。
    • good
    • 0

一口にwmv形式と云っても色々なコーデックのものがあり、Windows環境以外では見る事の


出来ないものもあります。典型的な例としてWindowsで「Photo Story」と云う静止画をエ
フェクトをつけて動画風にしたものも形式は「xxxx.wmv」でこれは、MacのSafari,Firefox
やLinuxのFirefoxでも白い枠が出るだけで肝心の中身が見えません。音は出ます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

LAPIKAさんが見ようとしてるサイトのURLが判ればヒントが出るかも知れません。
現在の殆どのサイトは埋め込みのFlash形式が多いので、wmvには関係ありませんが個人で
動画を配信してる方は自前のサーバーで「WMV形式 1280X720pix」のHi Visionで送ってる方も沢山おられますが、それらも見られない場合は設定上の何か問題があるかも知れません。
    • good
    • 0

 基本的にはPerianという定番ソフトをインストールしてあれば問題なく見られるはずです。

一度試して見てからそれでも視聴できないようでしたら動画のURLか何かを改めて貼ってください。

参考URL:http://www.perian.org/
    • good
    • 0

そこの注意書きのシステム環境設定でBrowserのpluginはチェックしましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!