プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あっくん18番勝負」って番組を二昔前、テレビで放送していたと、岐阜出身の友達が言っているんですけれど本当にあったのでしょうか?どんな内容で誰が出演していたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

はじめまして。

あっくん十番勝負(18番ではありません)、懐かしいですね~。正確な放映時期は忘れてしまいましたが、日本テレビ系列で水曜9時の「とんねるずの生でだらだらいかせて」のワンコーナーでした。

あっくんという5歳の男の子が次々とふりかかる問題を自分の力で解決するという内容で、例えば、おかあさんがお使いにいって一人でお留守番している所に、なかむらゆうじさんや見栄晴さん等が、着ぐるみでやってきて無理難題をふっかける。それにたいして、どのように対応するかを
勝負形式で判定するという内容でした。
最後がどうなったかまでは、覚えていないのですが当時かなり面白かったと記憶しています。
こんなもので参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二昔前の番組ではなかったんですね。すっきりしました。