プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
来春結婚予定で、今年の秋くらいから東京へ引越しを検討している20代女性です。
現在その為に貯金をしていますが、引越しを前に私は退職をする予定です。

彼の給料は手取りで30万弱です。住宅手当が6万円出ます。
(私はパートを探す予定です)

新居はどの辺りにすればいいのか迷い中ですが現在下記の条件で探しています。
 ・新橋まで45分以内(無理なら1時間くらいでも。。)
 ・上記給料で苦しくなく生活出来る家賃のところ
 ・ペット可(近くで犬の散歩が出来る)
 ・2DK以上
 ・治安が良い
 ・徒歩15分前後にスーパー等がある

東京は土地勘がなく、よく分からないのですがこのエリアがおすすめなどありますか?
また、色々と希望がありますが上記給料で生活は出来るのでしょうか?

新生活資金もどれくらいあれば良いかアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (2件)

ちょうど、住みたい街、住んでよかった街ランキングが出てる頃なので、調べてみてはいかがですか?




毎回ランキングに登場するような、吉祥寺、中野、目黒とかは、おしゃれなお店も多いし、2人暮らしならおすすめかもしれないです。ペット飼ってる人も多いのでは(それはどこでも多そうですけど)
でも個人的にはゴチャゴチャしてて道が狭いかなと思います。東京は意外と公園が多いので犬の散歩はできると思いますけど。あと新橋まで45分~60分なら結構どこでも行けるかと思います。


当たり前ですが、駅から離れて家が古くていいなら、ある程度人気の町でも安い値段で住めます。。


子供さんを持つ予定があるなら、江戸川区、江東区方面とかのエリアもおすすめです。

あと、東京都内であればだいだい15分圏内にスーパーはあると思います。

家賃の予算と徒歩何分圏内、どんなイメージの場所がいいか(自然が多い、おしゃれ、など)の希望を書かれたほうが具体例が出しやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます!
まったく東京のイメージがないので、とても助かりました^^
住みたい街など希望がまったくなかったので。
治安がよくて自然が綺麗だと嬉しいのですが!
まだ時間はあるのでゆっくり探してみます。

お礼日時:2011/02/03 23:57

都内だと住宅手当6万円の範囲内で2DKは厳しいと思います。

あったとしても何らかの条件が悪い物件でしょうか。
いくらまで加算出来るか、それによって条件が改善されますので、お二人でよく相談されると良いです。
その時に、優先順位も考えましょう。
絶対譲れないことと、まぁいっか…なこと、結婚生活に夢もあると思うので、楽しみながら探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6万円ってやっぱり厳しいのですね・・・。
優先順位をつけて絞らないと大変ですよね。
楽しんで探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!