アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を依頼できないかと思っています。
無理かとは思いますが…
HPはありませんでした。
出版社に電話して連絡先を教えてもらう もしくは
出版社経由で打診する など可能でしょうか。

また、ほかに有効な方法があれば
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

わたしが連絡とったときの方法です。

まずは本人宛の手紙を出版社宛の封筒の中に入れました。出版社宛てには本人に宛てた手紙の内容を書きました。あなたの場合は仕事を依頼したいということですね。出版社も内容がわからないものを送ることはしないでしょう。そして「面倒ですが、同封した本人宛の手紙を転送してほしい」という一文を添えました。内容が本人にも出版社にも有益なものなら届けてくれると思います。わたしの場合、この方法で本人から連絡をもらうことができました。誠意をもって書くことが大切ですね。
    • good
    • 1

それは、良かったですね。



何でもやってみないと分からないですよね。

引き受けて頂くといいですね。ご幸運を祈っています。
    • good
    • 0

個人情報は教えるはずがないので、作家さんの連絡先を


出版社に問い合わせても無理でしょう。

依頼とは、挿絵でしょうか。出版社に、その趣旨のお電話をしてみたら
いかがでしょう。

あちらも商売なので、得る所があれば、まずは出版社の方が
会って頂けると思いますが。

知り合いがいると、スムーズに行くのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、
ちょっと違いますが挿絵のようなものです。

だめもとで、出版社に電話してみたところ
やはり連絡先等は無理でしたが
ご好意で、取り次いでいただけることになりました。

お受けいただけるかは分かりませんが、
ほんとにありがたいです。。

お礼日時:2011/02/03 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!