アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にシカゴに行く予定です。

数年前にも行ったことがあるので今回は町並み観光だけでよいのですが、
女性一人でも安心できるホテルをご存知でしたら教えていただけると幸いです。
ご飯はテイクアウトでホテルで食べようと思っています。

そしてできれば8000円以内、願わくば6000円台で泊まれればうれしいです。

前に行ったときはホストファミリーと一緒で
昼間で日帰りだったのでシカゴの治安がどのへんがよくて、悪いかも
わからず、あまり記憶もありません・・・。
もし、ご存知でしたらご飯のおいしいところも教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

在米13年です。

 回答者No.1さんの言うとおりです。
私はChicago が大好きで何度も行っています。 一人(私は女性です)で泊まったこともなんどもありますが、マリオットやシェラトン、ヒルトン レベルには泊まらないと安全は保障されません。 ダウンタウンと一口にいっても、 ミシガンアヴェニューと、ループでは治安はぜんぜん違います。 ミシガンアヴェニューは結構 夜遅くまで人通りがあるし 比較的安全です。 と、いっても、道1本横に入ると いきなり危険だったりします。
ループは昼間はOK ですが、夜はホテルに帰る時はタクシー利用のほうがいいですね。
アメリカの場合、治安がいいかどうかを見分けるのに 「ごみ」があります。 ミシガンアヴェニューはほとんどごみが落ちていません。 ループはきたないです。ゴミが風に舞っている。

No.2 さんの回答のリンカンパーク付近 もそのホテルの立地によりけりです。 昼間は安全な地域ですがね。しかし、Chicago Downtown で ¥6000~¥8000 というのは 私には考えられません。アメリカのHotel はルームチャージなので2人で泊まって、一人分が¥8000 というならわかりますが。
私なら ¥12000 が最低の線です。

英語はどの程度 おできになりますか。 英語がかなり話せれば 少しのトラブルは回避できるかもしれませんが・・・・。
私がこのカテでよく回答するときにいいますが・・・・「アメリカは安全はお金で買うもの」です。

お金を倹約するのもいいですが、「後悔先にたたず。」にならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに、ミシガンアベニューは北のほうのところでしょうか?
どのあたりからどのあたりが比較的夜でも大丈夫な場所でしょうか?
もし、行ったとしても19時くらいにはホテルに戻ろうと思っていますが。

シカゴの相場を知りませんでした。。。
今シアトルに住んでいるのですが、
シアトルは結構安くて安全なホテルがたくさんあるのでそれくらいのところがあるのかと思っていました。NYと同じと考えたほうがよさそうですね。

お礼日時:2011/02/03 15:43

シカゴ在住です。



この予算でダウンタウンで泊まることが出来るホテルは3件ありますが
1件はチェーンホテルですが、いずれも“旅慣れ”をした人向きです。

バスで20分程離れた住宅地の中にあるホテルは駄目ですか?
若い人が多く住む地域で活気があり、何よりも安全です。
テイクアウトや安いレストランがズラリと並んでいます。

もし興味があれば、お教えいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

一応旅慣れてるといえば、慣れていますが、、、

ただ、ラッキーなことに、シカゴにいる知り合いを見つけたので
なんとかなりそうです!!

お礼日時:2011/02/12 18:01

NYと同じですって?マンハッタンの方が100倍安全ですよぉ


シカゴはダウンタウン自体イエローが少ないですよ
単純に北へ行けば行くほど安全
南や西に行くほど危険です
夜7時に女性がダウンタウンで出歩けないよ
特に土日は誰も人がいなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
どんどんシカゴが怖くなってきました。

何時ごろまで普通歩けるんでしょうか?

お礼日時:2011/02/06 08:48

だいぶ前に行ったきりで、土地勘もないのですが、検索してみました。



3月の適当な日付で、booking.comをみたところ、The Belden Stratfordという、リンカンパークに近いホテルが、80から90ドルくらいでありました。治安はそれほど悪くなさそうです。

平日か、土日かなど、諸条件によっても価格は違うでしょうから、おでかけの日付で、booking.comなどのレビューを参考に、選ばれては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そのサイトは知らなかったので調べてみます。

お礼日時:2011/02/03 15:40

きっぱり言います。



"その値段" で "シカゴ(ダウンタウン)" で "ホテル" で "女性が一人" で "安心" (条件5つ)、というのはありません。
あまりにも相場を知らなすぎかなと。日本の地方都市じゃないんだから…。

5つの条件の2つくらいをあきらめればあるでしょうね。例えば"ホテル"をやめてみる。
ホステルとかなら安いけど相部屋だよね。自動的に"安心"っていう条件も危うくなってくるかも。
http://www.hichicago.org/

あとはそのうち誰かがTripAdvisorでも参考にしてみては?とか、安心はお金で買うモノ、いう回答をしてくるかもしれませんので、それを待ってみてはどうですか?

ではごきげんよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ネットで調べてもやはり”ホテル”でダウンタウンですと、
8000円以上はしていたので、もし穴場なホテルをご存知の方がいればと思って聞いてみました。

お礼日時:2011/02/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!