プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳半の子供を育てています。
日中、家にいるからか子供と一緒に三時間近く昼寝。夜は1時に寝て、朝は8時半に起きます。
どう考えても過眠で、睡眠時間が多いのです。
昼寝をしないと夜まで体力が持たず、酷い眠気に襲われながら家事育児に追われます。
今はいいのですが、子供が幼稚園に通うようになったら早起き出来るか不安です。
過眠は治りますか?私やはりおかしいですか?

A 回答 (1件)

一歳7ヶ月の息子を持つママです。

 

眠い気持ちはすごくわかるし、私も同じような生活をしています。 
 
今は聞き分けもないので、いちいち手が掛かるし、行ってほしくないところには行くし、触ってほしくないものは触るし、口に入れるし。ですよね。 

でも少しずつ楽になっていくはずなので、今よりママも楽になるはず。そしたら、睡眠時間もあまりいらなくなります。って言うより、寝ていたら、子供がどこかにつれてけ!などなど、今より口が達者になっているので、寝ていられないと思います。 

今はある意味体力勝負に思います。栄養のあるもの食べて、寝られるとき寝る。それでいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!