アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SugarSyncを使用していますが、毎日更新しているファイルが なぜか同期してくれません。
「このコンピュータからのアップロードを保留中です」となります。
サービスセンターにも何度か問い合わせをしましたが、最後は放置状態になっています。

NAVERも同期サービスを提供されており、乗り換えを検討中ですが、NAVERを使用している方、
調子はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

どうも 転送しない物を全て別ディレクトリに一旦待避します。

で、全て同期しています状態にななっている状態で移動をすると転送を開始するようです。
何度かやってみましたが何度行っても転送は、開始しました。

また、同期しないようになる原因ですが同期フォルダに対してコピーなどをしている時にSugarsync側が転送しようとして何かしらの処理をしようとするのですがその処理とコピーの処理が重なるとファイルの全てを認識できなくて処理をやめてしまうような気がしました。
ですので大きなファイルに関しては、別の所からの転送で一瞬に処理すれば行う様です。
    • 0
この回答へのお礼

Cindy0112さま

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

>別ディレクトリに一旦待避します。

サポートセンターにも似たような指示を受けました。一時的にはアップロードするのですが、
ファイルを更新すると、保留状態に陥りました。

>また、同期しないようになる原因ですが....

この部分が知りたかったのです。
この問題のファイルは他のパソコンとネットワークでも同期していて、さらには、バックアップ
として、別のHDに自動でバックアップ監視をしております。
この辺も、トラブルのもとなのかもしれませんね。

たとえばの話ですが

子供さんの運動会のビデオを、ご家族や友人達にそのどうかファイルを見せたい場合などには
Megaupload
http://www.megaupload.com/
という選択肢もあります。

ファイルをサイト側が預かってくれますので、その時に URLが返ってきますから
そのURLを友人達にメールなどで配布するとダウンロードしたり、そのサイトから直接見たりすることができます。

こちらの場合は、トップページの『メガツール』を選択すると『Mega manager』というソフトを導入するととっても楽です。

Cindy
    • 0
この回答へのお礼

Megauploadの情報ありがとうございます。

知りませんでした!

大変ありがとうございます。

あっ 今更だけど N-Drive ですが 使い物になりません。

私がチェックしたのは半年位前ですが、安定しないので 肩がこりました。

お勧めは、Dropbox です。
SugarSync と殆ど同じシステムと思います。
こちらの方が安定は、していますが、残念ながら 2GB までが無料ですので容量の事を考えると、、、、

その辺は、使う人の判断になりますね。

Cindy.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
N-Driveは不安定ですか。

現在は、更新したファイルを別のディレクトリーにコピーをすると言う方法で
かろうじて同期をしております。(ワンアクション多くなるので面倒ですが...
同期と言うよりは、ファイルの共有ですね)

いろいろありがとうございます。

私も、今同じ状況に陥っています。

私の場合は、友人の共有エリアへ比較的大きなファイル(700MB)を置いたらなりました。
ファイル容量に関係するのかもしれないので調べてみます。
    • 0
この回答へのお礼

Cindy0112さま

ご回答ありがとうございます。
そーですね。こちらも700MBを超えたあたりから調子が悪いかもしれません。
ただ、その他のファイルはもっと大きい容量でも問題ないのですよね。
新しいフォルダーを作って、問題のファイルをコピーすると、初めは、アップロード
するのですが、ファイルを更新をすると保留になる感じです。

すごく重宝しているサービスなので、残念です。