アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です。今度札幌に旅行にいくのですが札幌の女の子達はどのようなデパート、ショッピングモールにいくのですか? 友達の誕生日プレゼントも買いたいのですがお勧めの場所はありますか?よく読む雑誌はnonno、seda、Rayなどで好きなブランドはdeicy、snidel、ナイスクラップなどです。

おすすめの食事処なんかありましたら教えてもらえたら嬉しいです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして!


いつも見ている札幌の掲示板にオススメのお店情報などあった気がしたので載せておきます。
http://sapporo.hokuch.com/thr_tl/acode=1/ctgid=1 …

変な書き込みが多いですが・・・
質問をすればちゃんと答えてくれる人もいるので聞いてみても良いと思います!

私は美乃家というラーメンがオススメです!味噌ラーメンが好きなら是非!
お店情報
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000 …
    • good
    • 0

普段の買い物はイオンなどのショッピングセンターですが、プレゼントなどは札幌駅周辺、大通公園方面ですとPIVOT(ピヴォ)、COSMO、4丁目プラザ、パルコなどですね。


大通公園方面のお店は地下鉄大通公園駅に直結している地下街と狸小路を利用するとより多くのお店を見ることができます。
でも最近は札幌駅ばっかりで済ませていますが・・・

deicyはPIVOT、snidelは札幌駅直結の大丸、ナイスクラップも同じく札幌駅直結のパセオにあります。

ランチは地元だとあんまりオシャレなところは行きませんね。。。
ファストフードやサラリーマンや学生が利用する居酒屋みたいなお店で激安定食で済ませています。。。
食事処の情報は観光でいらしたことのある方におまかせしたほうがいいです。。。
    • good
    • 0

こんばんは、素人です。



あー、札幌近く出身の妻からどこで買うと教わった事ありますが、
忘れました。基本、買い物でも何でも、地下道か屋根のある商店街
が移動の基本だと覚えています。

お勧めの食事処はどこでも美味しいですよ。変な店に入らず、観光
地と思って(いや観光地ですが)それなりにお金を使うつもりで行
きましょう(困るなら回転寿司でさえ東京より質か量は良いです)

折角ならジンギスカン、カニ、寿司、あたりが良いんじゃないかと
思いつつ。(北海道の場所や季節によっては、生のホッケがあるそ
うです。一度焼きホッケを食べてみたいと本気で思います)

詳しい話は現地の回答者さんに任せるとして。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!