プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ipodtouchを購入したのですが、wifiがないため、ゲームができません。
しかし、wifiというものがよく分かりません。
wifiは月額料金が必要になるのですか?
それからwifiの購入金額はいくらぐらいですか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wifiというのは通常の携帯の3G回線と異なる周波数帯で


3G回線の約2倍の速度でデータ通信ができるシステムのことです。

携帯の3Gは主に800Mhz帯を使用しているのに対し、Wifiは主に2.4Ghz帯を使用して
います。

使い方は
*マクドナルドなど無料でWifiが使えるところに行く

メリット:店の営業時間中なら何時間でもタダで繋ぎ放題
デメリット:何か買わなくてはならない。その場所でしか繋げない

*携帯Wifiモデムを購入する

メリット:キャリアのサービスエリア内ならどこでも(地下とかビルの中などは除く)
Wifi接続できる
デメリット:本体購入代金が必要。パケ代が毎月かかる。充電式なので使える
時間に限りがある。使ったら充電しなければならない

例えばこんなのがあります。
https://store.emobile.jp/DC/d25hw.php

同型のものがSoftbankブランドでも販売されています。実際のキャリアはemobile
ですが、販売元と料金支払先が異なるだけです。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocket …

あとはドコモも同じようなものを販売しています。
料金体系はどれも似たり寄ったりです。あとはキャリアの好み、デザインの好みの
問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2011/04/16 16:06

他のみなさんと回答はほぼ同じです。



しかし私自身もiPodtouch(第4世代)を先日購入し無線LANに接続させましたが、iPodと無線LANを接続させるのがやや難しかったです。

というのは、だいたいの端末は無線LANの機械のボタンを押すだけで簡単に接続できたりするものが多いんですが、どうやらiPodtouchはそうはいかないようで・・・

↓ここの説明を参考にするといいかもしれません。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04w …

なおパスワードはご自分が所有している無線LANの親機の側面などに記載されていることが多いです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 16:05

wifiとは無線LANの総称です。


別にwifiがなくともゲームはできますよ。iTunesでゲームをダウンロードしてiPodに転送するだけですから。

自宅にネット回線があれば、無線LANルータを購入すれば費用か掛からずwifiが使えます。値段はご自分でお調べください。安いものなら数千円からあります。
公衆無線LANだと、無料のスポットもあれば、有料で使えるものもあります。
有料のものだと、月200円から千円弱といったところでいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2011/04/16 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事