質問

東芝のdynabook T560/58ABを最近買って

ブルーレイのマークがあったので見れると思いツタヤで「魔法使いの弟子」を借りてきました。

パソコンの中に入ってる

corel win BD DVDというソフトを起動させて見てみました。

そしたら

本編前の予告は見れるんですけど

予告が終わると

真っ暗な状態になって

何も反応しなくなります。

何分待っても真っ暗です。

これはパソコンの問題でしょうか?

それともブルーレイディスクのほうの問題でしょうか?

通報する

回答 (3件)

全く、同じタイトルの、ブルーレイディスクで、
同じ状態に、なったことがあります。
私の場合は、powerDVD10でしたが。
あきらめて、ps3+TV+インターネット、で見ることができました。
なぜ、+インターネットかと言うと、本編の始まる前に
<このブルーレイは、インターネットに接続する場合があります。>
といった内容の、注意書きが表示されたからです。
私の感想ですが、コピーガードの一種なのかも?

尚、インターネット抜きのps3+TVや、ブルーレイプレーヤーなどは、試していません。

Amazonの該当BDのレビューに
「ブルーレイの本編は、現時点でCOREL社のWinDVD BDでは再生できない事が確認されているので購入の際には注意を。 」
とありましたので,問題はCorel WinDVD BD(for TOSHIBA)にあると思います.
市販版のレビューですが,レンタル版でも同じ問題を持っているのだと思います.

現時点では他の再生ソフトを別途購入するか,あきらめるしかないみたいです.
いずれは WinDVD BD も修正されるんでしょうけど…です.

視聴アプリケーション(の選び方)の問題では?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1010cmn/ …

付属アプリケーション一覧によるとBD視聴は「WinDVD BD for TOSHIBA」です。

Corelの方は編集・オーサリングアプリケーションのはずで、コピーガードの関係で視聴できないというオチではないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件