アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのはどうかと思います。

単なる年下好きで済まされる年齢でしょう。
それくらいの年齢を好きになろうが、性欲を抱こうが、別におかしい事など全然無い。

16歳、18歳、20歳、22歳、24歳、どの年齢層でも魅力的な女性はたくさんいる。
なのになぜ、女子高生を恋愛対象にしてロリコン扱いする残念な女性がいるのか不思議でなりません。

一部の男性が女子高生が好きだからといって何がそんなに気に食わないのでしょうか?
もしかして好きなイケメン男を女子高生に取られたからなのでしょうか?

はっきり言って、女子高生が好きな男性を理解する事はできますが、
それをロリコンとか言って否定する女を理解する事は一生できないと思います。

小学生や中学生を対象にしてるならロリコンと言われても仕方ないかもしれませんけどねえ…。

A 回答 (14件中1~10件)

気に食わないどうこうじゃなくて女性の皆さんは単にあきれてるからそういう発言をしてくるだけだと思いますよ。


そうやって自分の思いとおりにならないと子供っぽく駄々をこねたりしてるから引かれるんですよ。。

あなたの回答見てると「なんでおもちゃを買ってくれないんだ」と怒ってる子供と一緒です。
そういう精神的に子供っぽいところに皆さん引いているだけです。

女性はね「精神的に大人でかっこいい男性」が好きなんですよ。。

<男性>「俺は女子高生が好きなんだ」
<女性>「は?何言ってるのこの人」みたいな感覚です。

決して女子高生に嫉妬しているとかではありません。

証拠として女子高生本人にそういう発言をすると当人が怪訝な顔をしてくると思いますよ。

私が女子高生に戻ってあなたに「俺は女子高生が好きなんだ」といわれても
「何言ってるの?この人って思います」

あなたが女性に「ロリコン」と一蹴されてしまうのは、恋愛観が幼いと女性側が感じてるから。
    • good
    • 6

私的な意見です。



本当に真剣に恋愛してればいいと思います。将来的に漠然とでも結婚を考え肉体関係に及び妊娠しても絶対に責任とって当たり前と思うくらいの男性ならば。
成人男性が未成年の相手の全責任を負う覚悟がなければ付き合うな、ロリコン呼ばわりされてバカにされてろと思います。
そうではなく前述したような男性ならば人からロリコンと言われても堂々としてればいいのかと。

女子高生だから付き合うとか、肉体関係に及びたいというのだと叩かれて当然かと思います。10代はほぼ処女で、女というのは初めての時は後悔で終わりたくないですからね。

ただし、もし私が親で女子高生の娘がいたら相手の値踏みはかなり厳しいですね。一見真面目なサラリーマンでも実は変質者とかとつき合われるのはゴメンですし。女子高生で成人男性と付き合うとならば監視は厳しくなるかと思います。親は子を守って当然なのですから。

なので相手の男性は付き合うとならばその子だけではなく親との付き合いも絡めて考えるべきでしょうね。真剣ならば尚更。
    • good
    • 1

補足や他の方の回答を読ませていただきました。


なんて言いますか・・・質問者さんは外観を大人っぽくしたらロリコンじゃない・・・と言いたいんですかね?
ロリコンの定義って曖昧で、文書的な定義は成人男性が未成年を性の対象・・・という記載も目立ちます。
他にもU-15(中学と高校)、U-18(高校と大学)という定義、他にも20代の女性でも童顔からロリータの該当となっている場合もあります・・・まぁAVとかで法律的に引っかかるから童顔女性に制服着せてたりするんでしょうが・・・。

まぁそういった定義上、要素的にも女子高生はロリコンの対象範囲に入ってしまってるので^^;

確かに外観が大人っぽい女子高生・・・という話はあると思いますが私の両親はドリカムのギター?だかの男性をファンだったのにロリコンと言ってました^^;まぁあの年で20だか21だかを恋愛対象にする・・・しかもお子さんの妊娠も・・・という意味だと性の対象と見たと言うわけで、同年代の両親からするとロリコン以外の何者でもなかったんだと思います。

日本の法律上18歳未満は「児童」の扱い・・・この時点で「児童」をグラビアだアイドルだとやっている業界もロリコン需要を認めてたりするんでしょうがね~。

>成人未満を性的視線で見ることをロリコンと言うならもう、人類全員ロリコンでしょうw
結局は人間性(中身)にロリコンは無いですが、容姿(外観)はロリコンの対象であり、年齢もロリコンの対象となりえるって事ですね。
ちなみに法律上の定義も難しく、結婚前提の交際なら性行為OK、結婚前提じゃないなら同意でも「欲求を満たす行為」として児童に性行為でNG?的な要素もあったりと難しいみたいです。

ちなみに見かけた法律をちょっと記載
(みだらな性行為、わいせつな行為の禁止)
第19条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。
2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。
3 第1項に規定する「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、同項に規定する「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為をいう。

やっぱりコレは結婚前提じゃないと交際しててアウト~って事になるんですかね^^;

私的には前回書いたとおり10歳以上離れてなければ~って考えです。
    • good
    • 1

同じ位の年齢の女性とは渡り合える自信がないから


まだ幼くて自分の思い通りになりそうな女の子に行ってるように見えるんですよね・・・。
例え本人にその意図がないにしても。

対して女性は、自分を高めてくれそうな~とか、尊敬できそうな~年上男性を好む人が多いんで、あまりにも若い子に恋愛感情を抱くことを余計理解出来ないと思うんじゃないでしょうか?自分が高校生だった頃に如何に無知だったか分かるからこそ、年の離れた女子高生との付き合いで何を学ぶんだろう?結局ヤリたいだけじゃないの?と勘ぐってしまいます。むしろ、性欲は抱くけど恋愛感情は抱けない、なら、理解出来る気がします。
その女子高生の精神的な部分がすごく成熟していたら、話は違ってくるのかもしれませんが。

この回答への補足

>同じ位の年齢の女性とは渡り合える自信がないから

これって、人間的な事ではなく、
成人女性が、男に多大な要求をしているのが原因ではないでしょうか。

例えば、年収600万などと要求したり、デート代に月10万近く使わせたりしてるでしょう。
そんな女性はたとえ、年収600万でデート代に月10万近く出せる男性からも辟易されます。(成人女性、女子高生関係なく)

私は人間的な面だけなら、余裕で渡り合えるとだけ言っておきましょう。
年収も共働きなら結婚生活をして行けるくらいあります。
ほとんどの成人男性は余裕で渡り合えるでしょう。

それなのになぜ若い女性に傾くかというとほとんどが上記の理由でしょう。


>まだ幼くて自分の思い通りになりそうな女の子に行ってるように見えるんですよね・・・。

思い通りになんてならないし、なると思っている人なんていません。

>年の離れた女子高生との付き合いで何を学ぶんだろう?
学ぶ為に恋愛するわけでもない。

人間的な事を言ってるのなら、女子高生からでも学べる事は沢山あるし、
勉学的、知識的な事を言ってるのであれば、普通の成人女性から学べる事など高が知れてると思います。

補足日時:2011/02/03 08:27
    • good
    • 5

女子高生ですが、自分や友人たちがロリだとは思いません。

身体はほとんど完成してますし…

あくまでも個人の意見ですが、ロリ=小学生または一部の中学生の女の子 だと思います。



erargaeさんの周りの女性は、若さは何をしても取り戻せないもの だと判ってるから、年下好き=ロリコンでくくってるのではないですか?


乱文になってすみませんでした。erargaeさんの意見には同意です!!
    • good
    • 5

そんなロリコンと思われるのは残念ですね!


女性アイドルだってU-15なんて今や普通です。


私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲで背が低くブサイクな中年男性です。


私は女子高生大好きでいつか女子高生と付き合いたいと夢見て生きてきました。街へ出ればガールウォッチングをしながら女子高生もよく眺めてます。
若くて可愛い女の子は生きるエネルギーですよ男性にとっては。
それは若いとかオッサンだからとかは関係無いと思います!


本当に本音を言ってしまえば、女子高生とだってセックスしたいです!でもそれはしっかり真剣にその女子高生と恋愛関係になってからの話です。

ともあれ、真剣な想いがあればロリコンなんて言われる筋合いはありませんよ!
とかくモテない男が嫉妬して、あぁー犯罪者だ!なーんてからかう奴がいますがそんな奴の方が幼稚でダサいと思いますよ。
悔しかったらお前も若い可愛い女の子と付き合ってみろ!!って言ってやれば良いと思います。


とにかく女子高生は最高ですよ。女の子が一番可愛く輝く素敵な3年間ですね。


世の中の女子高生万歳!!\(^o^)/

この回答への補足

お互い同意して真剣に恋愛しているのであれば、
何もとがめられるいわれは無いですよね。

この国がちょっとおかしいのですよ。

補足日時:2011/02/03 08:43
    • good
    • 4

私のイメージ的な話ですが、小学生・中学生を好む大の大人は異常なロリコン。


高校生相手でも10歳以上の歳の差はロリコンだと思います。
結局法律的要素でも高校生との性行為は場合によって犯罪の対象ですよね?
私の同僚26歳は高校生の彼女とデートをしていると月に数回警察に職務質問を受けると聞きます^^;
他の要素としては思春期の女性に淫らな視線を大の大人が送る=ロリコン・・・って話じゃないでしょうか?
私の友人男性は成人未満を性的視線で見ることをロリコンだと言う友人もいます。

この回答への補足

こんにちわ。
>私の友人男性は成人未満を性的視線で見ることをロリコンだと言う友人もいます

私服で大人っぽい格好をした17歳女性をその友人男性の前に出してあげてください。
間違いなく性的目線で見るでしょうね。

もし機会があったらやってみてください。

成人未満を性的視線で見ることをロリコンと言うならもう、
人類全員ロリコンでしょうw

補足日時:2011/02/03 08:41
    • good
    • 4

こんにちは。

ロリコン既婚男性に高1の時狙われ酷い目にあいました。

ロリコンは大嫌いです。最悪です。

ロリコンが嫌われるゆえんは

「年端もいかない、精神的にも肉体的にも未熟な女性を好きになる」からでは。

はっきり言って世の女性のほとんどは犯罪者予備軍としか見てないですよ、ロリコンは。

この回答への補足

私が思うに、あなたを狙った既婚男性は、ロリコンではないと思います。
(ロリコン男なら、なぜ普通の女性と結婚したという話になる)

>「年端もいかない、精神的にも肉体的にも未熟な女性を好きになる」から

その既婚男性は、あなたの事を好きになんてなっていませんよ。

そいつはただ、性犯罪がしたいと思っているだけです。
その対象に、精神的にも肉体的(体力的)にも未熟な女子高生をターゲットにしたのでしょう。

補足日時:2011/02/03 08:36
    • good
    • 4

年齢差ですね。

普通、高校生相手でロリコンとは言いません。映画ロリータコンプレックスでも年齢差。私の定義では、毛の生えていない年齢を相手するのがロリコン。無論パイパンは別。

この回答への補足

そうですね。
女子高生までなら、「異常性癖」の範疇には絶対に入らない。

今までのように18歳未満のような線引きをしてたら、
小学生に欲情するような「本当のロリコン」という危ない存在を
捕まえ損ねてしまいますね。

補足日時:2011/02/02 10:19
    • good
    • 1

嗜好だけならロリコンとは思いません。

グラビアアイドルとかね。

小学生を性的な目で見るのは、小学生同士の恋愛がそういうものでない以上、押し付け(ロリコン)と言われても仕方がないでしょう。
しかし、高校生同士の恋なら、男子のエロ妄想は普通だし。

現実で実際に手を出そうという大人がいたら、まだもののわかってない、責任とれない相手をどうこうしたい、という下半身に負けた男性の人としての知能は疑いますが。
手を出さないロリコンのはるかの下の汚い存在です。
(清い付き合いならOKですが)

かわいいと思うのもダメ、という女性は少ないと思いますよ。

そういう女性がいたとしたら、男性で二十歳をちょっとでも過ぎると即ババアよわばりする人がたまにいますが、それの女性版だと思います。

女子高生とどうにかなりたいと本気で考えている人には言う人もいるかも。

もう女子高生と恋愛するには老いすぎている、という現実を知らせる言葉として。

この回答への補足

>現実で実際に手を出そうという大人がいたら、まだもののわかってない、責任とれない相手をどうこうしたい、という下半身に負けた男性の人としての知能は疑いますが

これはロリコンかどうかとは全く別問題です。


>もう女子高生と恋愛するには老いすぎている、という現実を知らせる言葉

ですから、そういう言葉としてロリコンという言葉を使う事が極めて不適切だと思います。

また、女子高生と恋愛するには老いすぎているというのは、
当事者の女子高生が決める事であって、
外野の成人女性が言う事ではありません。
ちなみにだいたい30くらいまでOKの子は結構いますよ。

補足日時:2011/02/02 10:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!