アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。独身男性です。

去年、職場が新横浜に変わりまして通勤時間や住居内の不満から引越しを検討しています。
現在は多摩川線の下丸子に住んでいて、町には満足しています。東急線沿線は自分に
合っていると思います。
そこで質問なのですが、新横浜まで30分位の環境でおすすめの駅はありますか?
ちなみに神奈川には住んだことありません。行動範囲は川崎、有楽町、渋谷にはよく行きます。
なのでJRにも出やすければが理想ですが.......

仕事上帰宅時間が遅く、また自炊しているので駅近くにスーパーは必須です。
上記を考えると元住吉、日吉、綱島辺りしか思いつきません。他にお勧めの町があったら
教えてください。

A 回答 (5件)

東急線は私も大好きで、東急線沿線から離れることは考えられません。

何だかんだ言っても、やっぱり東急船沿線の街はきれいですもんね!

元住吉・日吉・綱島より通勤時間は若干長くなりますが、田園都市線は
どうでしょうか?

たまプラーザ・あざみ野・青葉台は急行停車駅ですし人気があります。
たまプラーザなんて駅ビルがデカい街(TAMAPLAZA TERRACE)のように
なっていて、ショッピンッグ・食事には事欠かないです。

あと、急行は土日しか停まりませんが、南町田もイイですよ。
改札を出たら東急が開発したアウトレットモール(GRANDBERRY MALL)に
直結していて大変きれいですので、日々が目の保養になります。

いずれも、長津田乗換えで新横浜まで30分弱です。
いずれも、駅近くにスーパーが数件あります。
(だって東急線だもん、当たり前でしょう♪)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですー東急線の町並みや雰囲気が好きなんです。
田園都市線はやはりお勧めのようですね!

たまプラーザ・あざみ野・青葉台辺りは仕事上、車で走っています。
雰囲気が良さそうだなーと思っていました。特にたまプラは駅前も綺麗で
独身者も多そうな感じでした。

南町田?早速調べてみます。
ご回答有難うございました。

「新横浜」はオススメです。

駅近くのスーパーは高めでイマイチなのですが、篠原口のフィットケアデポ(駅からはちょっと遠い)付近に「まいばすけっと」がありまして、遅くまでやっていて価格はイオン系のスーパー並みなので、オススメです。「アリーナ」の方にもありますネ。

「菊名」も良いです。
 お店も一通りそろってますし(マック、TSUTAYAなど)。
 スーパーは、「99イチバ」「サミット」あたりがオススメでしょうか。面倒な時は駅前の「東急ストア」で。
    • 0
この回答へのお礼

新横浜にスーパーがあったんですね!
会社はアリーナの側なので見てみます。
ただ、町としては落ち着かない気がします。会社付近に住むのも何か.....
しかし、色々と検討、調査してもいいかもしれませんね。

JR横浜線だと新横浜のお隣の駅、菊名はいかがですか?

東急の駅改札出てすぐ東急ストアがあって夜も遅くまでやってたと思います。
東急東横線とJR横浜線が両方通っているので都内にも横浜方面にも出やすいです。30分かかってもいいのなら徒歩や自転車通勤できそうです。あの辺は意外とフラットなので。

田園都市線でしたら、あざみ野なら横浜市営地下鉄で新横浜まで一本で出られます。始発駅なので座れると思います。駅周辺は詳しくないですが、それなりに大きな駅なのでスーパーはあると思います。

どちらも東急沿線ですが、通勤は東急ではないですね(笑)2路線が使えるということで家賃もそれなりかと思いますが、利便性はお勧めできます。
    • 0
この回答へのお礼

菊名は知り合いが住んでいて、不満ばかり聞いていたので外して考えてました。
ただ都内に出やすいとなると東横線に分がある感じですね。
あざみ野は皆さん勧められているので、今度散策してみます。

自分なら、新横浜駅か横浜駅にします。

わざわざ乗り換え駅を選ぶほど、良い駅はない気がする。
    • 0
この回答へのお礼

横浜や新横浜で生活している想像がいまいちつきません。
便利ではありますけどね。

色々と調べてみます。

う~ん。

僕なら横浜地下鉄にしますけどね。

確かに東急は東京側はいいですが、神奈川沿線はそれなりなので。

あざみ野ならたまプラも近いし、田園都市線で渋谷にも出れます。逆に桜木町あたりなら港みらいに近いし、JRで有楽町も出れますし。
    • 0
この回答へのお礼

横浜地下鉄ですか。少し気にはなっていたんですが
調べてみる価値ありそうですね。田園都市線もありかも?ですね。

東横以外でも調べてみます。