アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あこがれのAirを手にして
毎日楽しんでいます。

で、たまに内緒のビデオや画像も見るのですが
ウインドウズだったら(最近使ったファイル)や(フォトギャラリ)
やらをキレイにしとけば、嫁さんが使っても安心ですが
MACだと、どんなところに気をつければ痕跡を消せますか?

くだらないようですが、大事なことだと思ってるので。

A 回答 (3件)

それぞれにアカウントを作って使うのが最も良いと思います。

お互いに好きにできますから。

あるいはゲストアカウントを有効にすれば、ゲストで行ったことは全く何も残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「それぞれにアカウント」は、いらぬ言い訳が必要になるような。

となるとゲストアカウントとやらがベストアンサーか?

いまは、出先でウインドウズなので帰ったら早速
アカウントにチャレンジしてみます。

お礼日時:2011/02/02 15:12

> そうするとプライベートブラウズとやらですね。


> googlechoromeのシークレットウインドウのような感じですかね。

ブラウザや開発会社によって、それぞれいろんな名称を付けているのでしょうが、一般的に「キオスクモード」と呼びます。いまとなっては、あってあたりまえな機能になりました。

とくに詳しい詮索をされない自信がおありなら、たんに「履歴」メニューのいちばん下「履歴を消去...」を実行してもいいかもしれません。ただし履歴がないこと自体に、疑念を持たれる危険はありますけどね。
検索履歴は、検索フィールドで消去してください。

まあ、そのうちに夫婦といえども、プライバシーの尊重は必要ということが、互いに理解できてくると思いますから、それぞれのユーザアカウントを作って安全にプライバシーを守りながら、1台のMacintoshを使うことができることを、お相手に説明しておくことは、むだではありません。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
無事解決しました。
Finderから別名で接続ーエクストリームのパスワード入力で
すんなりアクセスできました。
それにしても、マックのサポートサービスに電話したら
これはアクセスできないことになったおります、との
返答で匙を投げられてしまったので、おやおや?
という感じでした。

補足日時:2011/02/06 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、「ゲストアカウントにログイン」が
一番私に会ってるなと思いました。

早速設定したのですが、いい感じ!と思ったのも
つかの間。
エクストリーム外付けHDD(Finderでは共有になってます)に
未接続となってしまい中身が開けません。
ゲストの設定では共有に接続許可にしましたが。

うーむ、これでは意味ありません。
お助けを。

お礼日時:2011/02/02 21:08

Safariの場合、「Safari」メニューの「プライベートブラウズ...」を有効にすると、履歴やクッキーが残りません。



> ウインドウズだったら(最近使ったファイル)や(フォトギャラリ)
> やらをキレイにしとけば、嫁さんが使っても安心ですが

いえいえ、それだけでは履歴は残っているので、調べればすぐにわかってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーむ、チト不安になってきました。

しかし嫁さんは「調べる」ほどの使い手ではないので
画像表示ソフトや、WMPでひょんなことで発見!とならなければ
いいぐらいに思っていました。

そうするとプライベートブラウズとやらですね。
googlechoromeのシークレットウインドウのような感じですかね。

お礼日時:2011/02/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!