プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年からアルペンを始めようと考えている初心者です。

中古でBLAX(HEAD)の4-7年落ちのハードブーツを購入しようと考えていますが、
ブーツのどこかに25.0-27.5と記載があるらしく、それ以外の情報が無い状態です。

その記載がある場合は、付いているサーモインナーが25.0-27.5の方なら対応しており、
再度、熱成形する事で27.5の私でも履けると考えてよいのでしょうか?

一般的なサーモインナーの場合、27サイズなら27.5ぐらいまで対応しているイメージでしたので、
25.0-27.5に対応するサーモインナーのイメージが分からない状況です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

クナイスルのサーモブーツを使っていますが、

3シーズン目で、だいぶヘタって来た感じがします。

滑走日数にもよりますが、4~7年落ちだと紫外線にやられているリスクがありますので、
最悪、滑走中にシェルが割れるかも知れません。

サーモのインナーブーツ、
多分まともに成型し直せないと思いますので手を出さない方が良いでしょう。
購入するならば、手を加えずに合えばそのまま履く、合わなければ手放す、
で判断することをオススメします。

予算が厳しいとしても、箱入り未使用保管のデッドストック品を購入した方が
楽しめると思いますので再検討してみて下さい。

27.5のインナーブーツの場合、25-のシェルでは小さすぎると思います。
インナーを削ってまで、シェル出しをしてまで使うものではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、全て中古品で始めてみて、継続的にアルペンが出来そうなら、新品と思っていたのですが。。。
ハードブーツ新品は高くてなかなか手がでないのが実情です。
サイズが合いそうな中古の程度の良いやつを探してみたいと思います。

アルペン初心者?スノーボード初心者?

どちらにしても長く続けるつもりなら、少し無理をしてでも、ブーツだけは自分にあったものを選ぶほうがいいと思います。
7年落ちのサーモインナーの焼き直しも怪しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スノボ経験者ですが、アルペンは初めてです。
やはり、中古の年落ちはリスクありますね。
再考したいと思います。