プロが教えるわが家の防犯対策術!

うさぎを飼おうと思っているんですが、
世界にひとつの、その子だけの名前にしたいんです

ありがちなウサギの名前を教えてください
それ以外で考えたいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

世界にひとつだけの名前ですか…素敵です(^-^)

私もウサギを飼っています♪ウサギの本や雑誌もたくさんあるので、今から本&雑誌に乗ってるウサギの名前、いくつか記載します!(重複してしまう名前もあると思いますが、そこは許して下さい。)

・風太・ポコ・ころん・ルナ・きなこ・うさお・小菜々・モカ・サンタ・サンカク・きらら・もちゃ・シエロ・にゃんこ・りさ・プリン・ジェニファー・こむぎ・ちょこ・ミルク・凛々・はな・三蔵・もちゅけ・ふぅ・うさ・もーすけ・タップ・とと・ポテト・マロン・ペコ・うさッピ・セナ・ファーファ・ピサロ・春・ももこふ・ブルーナ・チェリー・朔太郎・あとむ・ルーナ・みかん・だんぼ・もも・ぶぅ・たんたん・ぐーたん・みみ・なぎ・六・ティアラ・ドル・ぽっぷん・桃香・きな・うー・らび・まさお・こむぎ・くりぃむ・マーブル・コロン・ロッピー・凛・あらし・ピーター・ムギ・クーピー・もこ・ロッキー・マリン・クリス・ピピ・パティ・ねね・ミティ・きょん・うさこ・モグ・アクア・小夏・ピコ・はちみつ・ピョンすけ・バニー・ラン・マック・チップ・楽・バニラ・つき・エル・ゆず・マル・ナナ・チロル・疾風・フラン・あずき・シェリー・める・トマト・花・ガチャピン・ラムネ・ココア・くぅ・ランラン・コロ・うちゃ・ティモ・パール・いちご・ゆず・ひまわり・あんこ・元気・レオ・クローバー・そら・アロハ・こころ・メロディー・ラビ・みみ…

他にもイッパイ…(汗)

ちなみに、私が飼ってるウサギは『ぐぅ』と『まる』です♪
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問の回答にはなっていないかもですが

通常、日本人が使用する日本語や英語以外の言語で名前を付けます

名付けのヒントは、その子から連想される事を色々な国の言葉にしてみたり、そこからまたふくらませたりします

うちはハムスターのロボロフスキーが沢山居ますが、全て食べ物関係にまとめました(^^ゞ購入当時、娘のマイブームだった為です

ネーミング辞典は見ていても面白いですよ
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます