プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの計算式について質問をしたのでよろしくお願します。
一日にかかったとある、時間を分で入力したいと考えております。
例えば、A1セルに50、B1セルに300、C1セルに360等と入力し、最後にD1セルにその合計の
時間を自動的に、上記でいくと、11時間50分などと自動的に入力する方法は無いでしょうか?

どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず二通りの回答を。

。。

A1セルに50、B1セルに300、C1セルに360
上記のように設定した場合
(1)
D1セル:=SUM(A1:C1)/(60*24)
上記の式を入れます。
その後。右クリック、セルの書式設定→表示形式→時刻→種類で好きな形式を選びます。

(2)
D1セル:=TIME(0,SUM(A1:C1),0)
上記の式を入れます。
、その後、右クリック、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義→種類で好きなものをいれます。

説明に関しては。Q1の方の回答先に飛ぶと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evilspirit様。
この度は、ありがとう御座いました。
また、ご縁がありましたときはよろしくお願いします。

お蔭様で解決できました。
エクセルでは、色々と出来るんですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/02/02 19:37

D1の合計の計算式を


=SUM(A1:C1)/1440
セルの表示形式を
[hh]:mm
とすると、11:50と表示されます。
[hh]"時間"mm"分"
とすると、11時50分と表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mnemonic29様。
この度は、ありがとう御座いました。
また、ご縁がありましたときはよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/02 19:35

こういう問題は、検索するといっぱいヒットします。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Excel%E6% …

Excelでは時間や日付はシリアル値というもので管理しています。
表示形式で時間にします。また24時間を超えた計算はエクセルの学校サンを参考に
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2h/e2h.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cider4様。
この度は、ありがとう御座いました。
また、ご縁がありましたときはよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/02 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!