プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は明日准看護学校を受けます。
それで面接があるのですが「自己PR」がなにかわかりません。。。

どういえばいいですか??
なにかいい言葉とか助言はもらえないでしょうか。。。

今回倍率が4倍で。。。

A 回答 (4件)

元気がいいのが一番です。

言葉遣いに気をつけ、明るい笑顔で、
面接を受けて下さい。

参考までに、服装などのチェックを。

http://www.kangoshicafe.com/modules/tinyd3/index …

http://kangoshi.sblo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4回にわたりありがとうございました!!

病院には内定をもらっていますが学校で落とされたら内定も取り消しになってしまうので
明日頑張ってきたいとおもいます!

お礼日時:2011/02/02 21:52

手のかかる人ですな~。



若いんだから、体力があるでしょう。看護師さんは体力がないと
できないですよね。

何時間の勤務もOKです、とか、患者さんの身になって、いち早く
行動する自身があります、など。

少し大げさでもいいので、若さと体力のある所をアピールして下さい。

その他、ネットでも沢山情報はあふれているので、調べてみて下さい。
人に頼っていては、看護師さんは務まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は明るく元気で人見知りがなくだれとでも話すことができ、やると決めたことは諦めずやり遂げ、人の役に立てることは進んでします。私は人の力になりたいという気持ちは誰にも負けません!
以上です!

こんな感じにしてみましたどうですかね??

回答嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/02 21:13

良い所があるでしょう?



仕事をきちんとこなすとか、元気一杯とか、人の為に
何かをして差し上げたい気持ちは誰にも負けないとか。

この回答への補足

人の力になりたいという気持ちは誰にも負けません。
っていいたいです!!
ですがそのあとはなんといえばいいんですか??

補足日時:2011/02/02 20:22
    • good
    • 2

自分の事が分からなくて、他人が分かる訳がありません。



なぜ、看護師になりたいのですか? 何か理由があるからですよね。

そのまま、それを言葉にすればいいのです。
患者さんの苦痛を和らげてあげたい、とか、早く回復するお手伝いを
したいとか。

そうでなければ、なぜ看護師になるのですか?

この回答への補足

そういうのでいいのですか??

それはあるのですがそれはなりたい理由で自分をアピールするのとは違うと思ってました。。。

自分のアピールの仕方(自分の売り方)が分かんないのです。。。

補足日時:2011/02/02 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!