アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねんどろいどみたいな2等身くらいの男の子のフィギュアを樹脂ねんどでためしに作ってみたいのですが、そういったものを作る知識が全くないのでどう設計して作ればいいのかさっぱりわかりません・・・。

なるべく完成度は高めに丈夫に作りたいので「最低限ここはこうした方がよい」など塗装についてなども基礎を教えてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

やはり参考書を読むのが一番かと思います


それを見れば設計の基本はわかるでしょう
ネットで探せばすぐ見つかるはずです

思いっきり簡単に言うと基本的には材料で形を作り、固まったらデザインナイフなどで削り
また材料を足し削り・・・を繰り返し表面をヤスリで磨き傷うめ・・・

そして型を取り樹脂を流す・・・塗装&組み立て

百聞は一見にしかず!
まずは参考書買って見てはどうでしょう!?
    • good
    • 0

まずは参考本を買うべきです。


それにフィギュアのフルスクラッチは並大抵ではありません。相当器用でないと出来ません。私もそうでしたが慣れればある程度は上達しますがやはり才能的な部分が大きいです。プラモデルレベルではないので製作した事が全く無いならプラモデル→ガレージキットと手順を踏んでいくのが一番近道かもしれません
    • good
    • 0

さっぱり分からない人が完成度の高いものってすごい無茶を言いますねぇ。



アマゾンで「すぐできる 美少女フィギュアの作り方」なんて本を買った方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!