プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみません。

ちょっとした集まりできれいにして行きたいと思っています。

場所は大阪のなんば近辺で探しています。
ナチュラルなスタイルを望んでいて
エステ、メイク、シャンプー、前髪カット、ブローをしたいと思っています。

フルメイク&ヘアアレンジというセットはよく見かけるのですが
高いし、それほどゴージャスなスタイルは望んでいません。
カットのできないお店や、別料金になってくるお店も多いです。

探したところ

エステでベースメイクがメニューに含まれていて
ポイントメイクはセルフですが、約1500円。というお店(美容院ではない)と

シャンプー&カット&ブローで2000円ぐらいのところを見つけました。(メイクプランは高い)

安いところを見つけられたのはよいのですが

カット&ブローを先にすると、エステのときに前髪がくずれてしまうし
メイクを先にすると、シャンプーなどのときにメイクがとれてしまう気もして

どっちを先に行うべきなのかなあと悩んでいます。

「同じ店でお金を出して全部やったほうがいい」のが一番正論だとは思うのですが
そのお答えはひとまず今回はなしとして
単純に順番を決めるとしたら、どっちを先にするのがましだと思われますか。

A 回答 (1件)

先にエステ、メイクで後からセットをした方がいいでしょうね。

メイクが取れるのが気になるのであれば、私ならシャンプーは無しにしてカットとブローだけしてもらいますね。シャンプーなしならもう少しお安くしてくれるのでは?
メイクってそんなに取れますかね?
プレストパウダーだけ持って言ってファンデーションがちょっと取れてしまったら自分でお直しすればいいんじゃないでしょうか。アイブロウペンシルも合った方がいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

メイクがとれるのは、前髪を切ったあとに髪の毛がつくからなのですが
せっかくメイクもしてもらうのにお直しするのは残念だなあと思って。

どちらにしてもどちらかは自分でなおさないとだめなんですね~