アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいます。
私は日ごろから占いが好きで、数人の先生にみてもらったりするのですが、
その気になる人のことを見てもらったら、「絶対やめたほうがよい」とか、
「あなたが遊びで付き合えるかどうかを品定め的に見ている」ということを、
2人の先生に言われました。

占いはよいことだけを信じるようにしているのですが、
2人の先生に言われたので、「ほんとにそうなのかな…」と思ってしまい、
どうしたらよいかわかりません。

気になる人が、私と接してるときの印象と、
2人の先生から言われた印象があまりにも違いすぎてとまどっています。
(ボロクソです)

男を見る目がないのかもしれませんが…
私はそんなに若くないですし、
総合的にみて、良いと思った人だったので、
とまどっております。

占いでは相性が悪いのに、結婚したなどという方
いらっしゃったら、助言をお願いしたいのですが…

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ちょっと質問の回答とは違うのですが・・・


私も過去数人に占ってもらった事があります。
大まかに書きますが・・・
20代前半:25歳、33歳、36歳の時に結婚するでしょうと言われた。
20代後半:33歳、36歳の時に結婚
33歳の彼女の別れた時に○○で有名な父という人に占って貰った。
(占って貰った月 12月)
来年の1月~9月に2人紹介され、1月ではなく9月に紹介された人と
間違いなく上手く行くと言われました。
が!!!1月~9月に誰からも紹介なんかされませんでしたよ^^:
えぇ・・・そのまま月日が流れ現在30代後半で、未だ独身です。

他の方も回答されていますが、占いは所詮占いです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだよね。
手相や人相?生年月日等から占うのはあくまで統計。
自分に当てはまるかどうかhなんてわからない。
タロットは良くわかんないけど^^;
また手相なんかどんどん変わるから。

遊び感覚でやるなら良いけど、結果を信じてしまうのであれば
やらない方が良いよ。(良い事悪い事含めて)
それとね、ネガティブに考えるよりポジティブに考えるだけでも
人間って不思議で良い方向に変わっていくらしいよ。
(100%とは言い切れないけど)

なので 自分がその男性と付き合いたいなら、占いのことは忘れて
結果を恐れず付き合ってみたら良い。
上手くいけば 所詮占いって当たらないと思うだろうし、結果が悪くても
占いのせいではなく、相性、価値観の違いと思うようにしたら良い。
どんな結果になったって占いが当たった・・・と言う事ではないんだよ。

参考までに。
だいたいの場合は、話を聞いて占うでしょ?
自分はわからない?気が付いていないかもしれないが
話の技法?っていうのかな・・・
自分が知らないうちに、情報を話をしている場合が多いんだよ。
でしばらく違う話をして ふと 前の話に戻り ○○でしょ?とあたかも
占ったみたいな事を言うんだよね。
例えば・・・まず職業を聞かれる。でしばらく違う事を話してて
あなたは仕事は○○じゃない?とかさ。

後は・・・
PCでヤフーでもMSNでも占いあるでしょ?
一部無料ってのあるんだけど・・・・
好きな女性との占いで10個の占いをやったら9人最高の相性で
最終的には結ばれるという結果が出てるのね。(お互い独身)
かれこれ14年片想いしてますが・・・・
全くもって進展してませんよwwww

所詮そんなもんなんだよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気持ちが少し楽になりました。
所詮占いとはわかっているのですが…
ちなみに、占いの先生はいづれも世間話をせずに
向こうが一方的に言ってくれたのもあって、
ちょっと信じたくなってしまったところがあったのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 09:28

30代既婚者男です。



占いであなたの人生を決めるのには、あまり感心できません。
あなた自身で、感じて、考え、決めていくものですよ。
その占い師さんというのは、どのような形態の占いかは知りません
が、あなたの未来をこうしなさいと押し付けるようなものは、
信用してはいけません。
その占いの方が本物であれば、こうしなさいとは言わず、あくまでも
あなた自身で決めるよう促すものです。
自分では判断できず、苦しい時というのは、誰かに進む道を決めて
欲しいと思うものですが、それではあなたの人生を生きていない
ことになります。
あなたはこの先ずっとその占いの人に、進むべき道を決めてもらい
ながら生きて行くのですか?
もしその占いの方が、亡くなったり、占いをやめてしまった場合は
どうするのですか?
あなたが、自ら悩み苦しみながら答えを出していくことに大きな
意味があるのです。
誰かに指示されて生きれば、今以上に苦しむこととなってしまいます。
そうした占いなどを利用する場合、自分が生きる道を見つめることが
できるように誘導をしてもらえる人を見つけてください。
少し冷静に考えてみてください。あなたがその占いの人に対して、
今の彼のあなたへの対し方、彼の人間性など、あなたが不満に思って
いることを伝えれば、単純に客観的に判断して、別れた方がいいと
言ったに過ぎない場合もありますし、彼と続けるか別れるかの二択
ですから、確率は50%です。
たまたま二人の占いの人に同じ事を言われたとしても別に不思議な
ことではありません。
あなたの気持ちも分からないではありませんが、ここは冷静になって
自分自身と向き合いながら、自分で答えを見つけるのです。
    • good
    • 5

家の兄は、占いで相性が良いって言われたらしいけど、離婚したよ。


結婚ってさぁ、本人同士の問題じゃないし。
占いは、私も好きだけど、あくまでもアドバイス的に、受けてる。
決めるのは自分だから、ってゆうより、従兄弟も占いに行って、意中の彼の仕事や、彼の話を占い師に話したら、あなたは不幸になり、苦労するって言われてた。話を聞く限り、私も同じに思うし、親戚も、苦労するよって言ってる。
占い師じゃなくても、同じ事言えるし。
要は、恋愛すると、冷静にしてるつもりでも、意外と盲目な所があるから、回りの意見を聞くと良いかも、占い師だけじゃなくてさ。
    • good
    • 4

占いはしょせん占いで、ちょっとでも生活や心を明るくするためのもの。


良いことだけを信じるべきだし、逆にマイナスなことを言ったり不安におとしいれるような占い師なんか占い師ぢゃない。
人生相談にのってやってると思ってるただの偽善者だ。

って好きな占い師さんがゆってました。

占いなんかしょせん占い。
そんなもの(言い方悪いけど)に人生を左右されないほうがいいと思いますよ(..)
    • good
    • 1

おはようございます。



質問の趣旨とは、違うかもしれませんが、回答しますね。
まず、言いたいのは他人の意見で自分の行動を決めるのですか?

占いで、いろんなパターンがある悪いイメージのひとつを示されたとします。
それが、本当に真か偽かなんて、誰にも分からない事だと思います。

私は、趣味にタロット占いがありまして、そこから例え話をしますね。
タロットも含め、主な占いには、時間の流れや時間軸を伴います。
質問者さんが、今、私に占って貰ったと仮定した時
一週間後に同じ質問を占ったら答えが違うかもしれない。

何が言いたいのか?
それは、質問者さんが、気になっている男性と付き合ってみないと
わからない問題だという事です。

時間の無駄だったり、遊ばれるかもしれないと思うかもしれませんが
二人で、共通の時間を過ごさなければ、何も見えてこないと思います。
もう若くないからと言ってもいくらか寄り道する時間はあるでしょう?
遊ばれるかもと思うなら身体の関係を求めてきても拒めばいいのです。

単に遊びなら彼も固執しないし、すぐに離れて行くでしょう。
大切に想っている女性ならちゃんと貴女の意を汲んでくれる筈です。
多分、比較的お付き合いの初期に彼の真意は、垣間見えると思いますからね。

なので、質問者さんが付き合いたいのならお付き合いしてみてはいかがですか?

前の回答者様が、素敵な事をおっしゃっているので、私も便乗しますね。笑)
私は、変わらないもの≒ひとつに信頼感と思います。

信頼感と言っても、相互に想い続けていける関係を築けると言うか
いつまでも大切にしてくれると感じられる間柄になれた時
何よりも相手への愛しさを持つ事が出来る気がしますし
そこから結婚の意志にも繋がると思います。

もちろん、価値観や性格、経済面にお姑問題等
結婚には、たくさんハードルがありますけどね。
飛ぶ前から躊躇してたら完走なんて出来ません。
途中、ハードル倒したら自分で直して
スタートラインに戻って飛びましょう。

拙い回答ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

こんにちは。



占いなんて当たるもこともあればダメなこともある。
自分のことなんだから、自分を信じたらいい。

だけどこれがいい人ならいいけど、占いのように悪い人ならやっぱり、
占いのように分かれたらよかったなんてのは間違い。

そんなのは神様だってわからないです、明日貴女が死ぬかもしれないし、
ひょっとしたら貴女の運命の男性と出会うかもしれない。

もし占いで最高の人とでて、結婚して最悪の男だった場合、貴女はどう思います。
ようは貴女の気持ち、結婚したいと思ったら結婚したらいいし。

子供ができる前に、悪い男だったらさっさと離婚したらいい。
人生もある意味ギャンブルなんですよ、リスクは必ずある。
勝つか負けるかは死ぬときにならないとわかりません。

いい人と貴女が思ったら信じてみたら。
それが間違いであってもいいではないですか。
それも人生の勉強だと思って。

占い信じて彼を失って、もし将来楽しい彼の家庭をみたら、貴女は後悔すると思うよ。
    • good
    • 1

占いが100%合っている、間違ったことがない人は知らないし、会ったことがありません



でも、私は占いは好きです

だからと言って、簡単に信じません

それは、単なる方向にしか過ぎないから
先のことを示す材料にしかならないから

選択するのはあなたです
でも全く違う方向があるかもしれません

お相手の持っていることの中から将来変わるであろうことを考えてみてください
それを省いていって、残る物、変わらないものを見つけてください

変わらないものが、あなたに合っているか、理解し、尊重できるかがわかれば
それが結婚する基準でしょう

相性がいいだけでは結婚なんてできません

相性なんて変わりますから

>総合的にみて、良いと思った

中途半端だと思います

人は変わります
容姿も、考え方も、生活も

その中で変わらないものが必ずあります
それが、あなたが納得出来るものであれば
結婚できる人です

結婚して、後悔しない人です

52歳、既婚男性です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A