アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会で、約5年ぶりにまともに中学時代の元彼に会いました。
元彼と言っても、おそらくお互いが初恋なので手も繋がなければキスもしない、むしろもともと仲が良かったので恥ずかしくなって自然消滅してしまった関係です。
現在は私も彼も20歳です。
彼は中学~高校時代はとてもモテていて、女の子に困ったことはないんじゃないかと思います。
同窓会で会ったときは、他に仲が良い人も沢山いた中、最初に「○○、今何やってるの」と言ってくれましたが、私が友達と2人で話しかけに行った時は目すら合わせてくれませんでした。。

同窓会がお開きになった時、彼は一人でみんなの周りをフラフラし始めました。私の友人曰く、話しかけようとしてくれていたそうです。ですが、結局話しかけられることはなく、わざわざバイバイと言いに来てくれただけでした。
自意識過剰かもしれませんが、チラチラ話しかけようとしてくれていたのは伝わってきていたので、何か言いたいことがあったのか未だに気になっています。
私は色々と話したかったのですが、久しぶりに会ったら淡い思い出がぶわ~っと蘇ってしまい、一言声を掛けるのにも戸惑ってしまいました。。
彼はとても明るくてムードメーカータイプの人なのですが、そんな社交的な人でも話しかけにくいことはあるのでしょうか…(最初に会った時は、勢いに任せた感じで久しぶり!と言ってはくれましたが…)
中学時代とはいえ、話しかけにくかったりもするのでしょうか。。

A 回答 (2件)

それはやっぱりあったんじゃない?


貴方だって不完全燃焼だった初恋でしょ?
彼にとってもそういう受け止め方なんだと思う。
ただ、それを否定するつもりも無いんだよ。
彼も分かってるから。
彼自身の未熟さ、お互いの若さ、不安定さ。
あの時に戻ったとしても。
おそらくまた同じ様に振舞ってしまう筈だと。
後悔はしていない。
そういう形の「初」だったと。
気持ちの上での整理は出来てる。
ただ、最後の形は。終わり方は。
「気持ち良く」お互いを初恋の存在として、思い出として分ち合える足元を
創っていないんだよね。残念な形。
それが久々に会っても残る二人のギクシャクやモヤモヤなんだと思う。
でもね。
彼は勢い任せであっても貴方に対して「自ら」話しかけたじゃない?
それは勢いをつけて勇気を出して声を掛けた彼の姿なんだよ。
でも貴方を見ると。
貴方もそうであるように、過去の微妙な部分が蘇ってくる。
思うように話しかけられなかった。
でも。最初の声を掛けたように。
最後にもわざわざ貴方の所に足を運んで、バイバイを伝えた姿があるじゃない?
多くは話せなかった。
でも、自分から動いて。
お互いの間にあった自然消滅のモヤモヤは解消できたと。
今の彼はサッパリしてるんだと思う。深くは話せなくてもね。
貴方と過去の日々を穏やかに話せるのは。
またいつか同窓会で会った時にしようと。
その時はもっともっと話せるようになるだろうと。
今回久々に声を掛けて、繋がった事で。
次がスムーズになるからね。
それだけでも彼はホッとして、自分の日常に戻っていったんだと思うよ。
貴方は仄かな思いがまだあって、出来たら今も繋がりたい気持ちがあって。
それ故にスムーズに交し合えないまま離れた事が「また」不完全燃焼なんだよね。
でも。そのまま距離が出来て状態で悶々とした過去として引きずらなくても良くなった。
それは貴方にも言えることでしょ?
今の彼を感じて、言葉は少なくても。
直に向き合えた。繋がれた。
その時点で過去のお互いに気にしていた自然消滅の部分は整理されたと
考えて良いんだと思うからね。
次に彼と再会する時は。
貴方「から」も声を掛けていけば良いんだと思う。
今回の交流があるからこそ。
「次」の再会はより肩の力を抜いた、「大人」のコミュニケーションが出来る筈だからね☆
    • good
    • 0

自意識過剰かもしれませんがって、自意識過剰だよ。


単なる気づかいでしょ。

参考URL:http://cmm001.goo.ne.jp/img/logo/goo.gif
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!