アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がほとんど結婚している場合の独身男性の方は
仕事が早く終わった日や休日は何をしていますか?

結婚している男性の方は、友達と遊ぶ頻度はどのくらいですか?

最近知り合った男性(30代前半)は、無趣味っぽく、
友達と遊んでいる感じが無いんです。

毎日楽しいのかな?とよけいなお世話ですが、そう思ってしまうのですが
そういう人の方が結婚したら家庭的なのかな?と思うのですが、
どう思われますか??

例えば、私の父や会社の上司は(50代)
学生時代の友達やご近所付き合いもないですが、
まっすぐ家に帰り、休日は家にずっといて、子供を大事にし、
いいお父さんだな~と思います。

けど、まだ30代で友達と遊んだりしないって、
つまらない人なのかな?とも思ってしまいます。。

友達や趣味がないからどうこうという事では無いと思いますが、
どういうタイプの方はどう過ごしているのかお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30をかなり過ぎた男性です。


文面から、結婚を視野に入れてお付き合いされているように見受けられますので、ここではその前提で回答させていただきます。

趣味や友達の多さと、結婚生活がうまく行くかは全く関係ありませんし、楽しい男=結婚後も良い旦那とは限りません。

たとえ趣味も何もなく、つまらないと見える男でも、休日にちゃんと家族サービスをし、仕事も一生懸命真面目に取り組む誠実さがあれば、結婚生活は非常にうまく行くケースも多いのです。

私の回りの人の場合ですが、こいつは絶対もてないし結婚もできないな、と思っていた人は皆揃いに揃って、結婚生活が長続きしております。逆に、多趣味で楽しい男は、モテるがためにすぐ不倫をして大騒動、とか、趣味に没頭して家族に見向きもしない、という人も中にはいます。

人生観までつっこんだ話をされましたか。まだなら、一度自分の人生観とか価値観を彼にぶつけてみて下さい。
そこで話がマッチングすれば、結婚生活もかなり有望です。

要は、価値観が大事ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして


30代は若干過ぎていますが・・・

30代前半といえば、仕事ばっかりしてましたねー。
寝てもさめても、仕事のことばっかし考えていました。寝ても夢で見るほどでした。

平日仕事帰りに遊びに行く余裕はほとんどなかったです。

ただ、独身で金だけは持っていたので、パチンコや競馬にハマった時期もありました。
彼女がいる時は、週末は毎週のように泊まりデートをしていましたよー
    • good
    • 0

私は、とうに30代を超えてますが、独身時代、正月は必ず家で過ごしました。

理由は、正月ぐらい家にいてくれと言う親からの要請。普段は休みは勿論、夜も遊びまくりでしたから。休日にのんびり家で過ごすなど定年後にすれば良いこと。若いうちは友達との付き合い・デート・旅行と何でもチャレンジですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、若いのに、あまり友達と遊んでいなさそうで
気になるんです。。
みんな結婚してるからとは言っていましたが。。

お礼日時:2011/02/05 15:33

います、います、いますよ私のまわりにもそういう人達。


この人達は何を楽しみに生きているの??っていう感じのね。
ほとんどが見た目が不細工で絶対彼女いないし結婚なんて絶対無理!!っていうダサい系タイプです。
正直見てるとイライラします。なるべく距離をおいて関わらないようにしてます。

聞いた話では休日は年がら年中本屋をぶらつき、独りで車でブラブラしているだけみたいですよ。モテない男の典型的なパターンです!!

基本的に独りで本屋をふらついている野暮ったい男性がいたら間違いなく彼女無しのモテないダサい系です。
女の子と関わらなくて独りで時間を潰せる本屋へモテない男は集中しますからね。

その男性に聞いてみてください。休日はたぶん本屋へ行ってると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう人はいますよね。。
でも、その人は見た目も服装も、良い方で、
話していても彼女は普通にいる感じに見えます。
変な部分がある訳でもなさそうなんですけど、
そんな人でも出不精、無趣味っているのかな~と
疑問に思ってしまうんです。。

お礼日時:2011/02/05 15:32

家で過ごす場合は


掃除、洗濯
読書
TV見る
DVD見る
ゴロゴロまったり
パソコンで遊んだり
ゲームかな。
趣味があれば趣味とか。

それ以外だと
パチンコ屋
競馬とか・・・
ドライブ
映画館へ
ショッピング?(電機屋とか服見に行くとか)
友人と遊ぶ

とかじゃないかな。

趣味があったってつまらない人はつまらないし、
趣味が無くったって楽しい人は楽しいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味は関係なく、大事なのは人柄でしょうか。
たくさんの答え、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 15:30

金銭的な状況によりますが、


ひとりで、
マンガ喫茶に行ったり、風俗に行ったり、メイドカフェに行ったり、アルバイトしに行ったり、図書館に行ったり、飲みに行ったり、(ドライブに行ったり、登山に行ったり、小旅行に行ったり、)
無趣味でも、まだまだたくさんやりたいことが普通にあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動的なんですね。
知り合った人は、けっこう家にいる様な感じなんです。。
なんか気になって。。

お礼日時:2011/02/05 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!