アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで今あるアカウント以外に
もうひとつアカウントを
つくろうと思ってるのですが、
作り方が分かりません。

Gmail持ってるのでアドレスには
困らないのですが
アカウント登録するために
Twitterにアクセスすると
ホームが表示されて登録できません…

どのようにしたらよいか
教えてください!!

A 回答 (8件)

一回ツイッターのほうをログアウト(右上の歯車の所をかざして出てくる)してから


ログインしてない時のトップに戻りますので
そっから作ってください
    • good
    • 7

現在のアカウントからログアウトすること、別のメアドを取得することの2点がポイントになると思います。


環境によっては(スマホなど)、ログアウト方法がわかりにくいこともあるので注意しましょう。

以下のページに具体的な手順と注意点などの解説があります。

◇Twitterの複数アカウント・別アカウントの作り方
http://matome.naver.jp/odai/2138036154215139801
    • good
    • 3

1度ログアウトしてアクセスすると『twitterへようこそ』のような画面になります。



ホーム画面のなかの歯車みたいなマークをクリックすると下の方にログアウトと言う文字が出てくるのでそれをクリックするとログアウトできます!!

ログアウトしても、またメールアドレスとパスワードを入力すれば元のアカウントに戻れます!!
    • good
    • 4

manachan8様が利用されておられるのは、PC、Android、iphone、ガラケーのどちらでしょうか?



もしmanachan8様がスマホユーザーであれば、twitterアプリの方が複数アカウントを楽に使いやすいと思います。
私の場合PCではtwitterが使いにくかったのですが、スマホアプリ(因みにAndroidです)では複数アカウントの登録も切り替え(ログイン)もスムーズでした。

もしスマホからの登録ができないということであればお役に立てない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 2

 持ってる(使ってる)物で登録の仕方が違うと思いますが、スマホでのアカウントのつくり方を・・・。


ツイッターを起動する。
メニューボタンを押し、メニューを起動。
アカウントを選択
アカウント管理を選択
アカウントを追加
以上でアカウントを作ることができると思います。
参考にして下さい。
    • good
    • 1

ホーム画面右上の、人のアイコンをクリック→「ログアウト」を選択してログアウトした上で、


Gmailのアドレスをお持ちとのことなので、エイリアスアドレスを使って別アカウントの登録を行います。
(GMailがあるのでアドレスには困らない…というのがエイリアスアドレスのことであれば、以下はスルーしてください。)

GMailのアドレスは、@の前の部分にドットを入れたり、+で別の英字をつけたり、@の後ろをgooglemail.comにしても、元のアドレスにきちんと届きます。

例)example@gmail.comなら、ex.ample@gmail.comやexample+twitter@gmail.comやexample@googlemail.comと入力しても、すべてexample@gmail.com宛てに届きます。

ただ、+は入力チェックで弾かれる場合もあるので、ドットやgooglemail.comを使う方が確実かも知れません。
私もGMailを利用していますが、通常アドレスとドット付きアドレスでアカウントを二つ取得しています。
なお、ドットを入れる位置を変えれば、ツイッター側では別アドレスとして認識されるので、exampleで一つ目、ex.ampleで二つ目、exa.mpleで三つ目…というように、二つ以上アカウントを取ることも可能です。
    • good
    • 2

ログアウトはもちろんそうですが



メールアドレスが同じだと登録できないと思います。

hotmailとか、yahooとかgooなんかで新しいメールアドレスとって

それで再登録ですね。
    • good
    • 0

ログアウトしてください。


Twitterホームの右上にご自分のアイコンとIDがあります。
そこをクリックするとプルダウンメニューが降りてくるので
「ログアウト」をクリックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!