アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

when the United States joined World war II in 1941 ,the country found it necessary to send soldiers and supplies across the Atlantic Ocean to Europe. Many of the ships it used, however, were sunk by German submarines.

Many of the ships it used のit usedは何を意味しているのでしょうか?おそらくto send soldiers and supplies
のことだと思うのですが、文法的にもよく分かりません。何か省略されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

Mamy of the ships [which/that] it (= the United States) used

の様に関係代名詞の which または that が Many of the ships と it used の間で省略されています。「それ(アメリカ)が用いた船の多く」と言う意味です。

<全訳>

1941年に、アメリカが第二次世界大戦に参戦した時、その国(アメリカ)は兵士や供給物資を大西洋を越えてヨーロッパに送る必要があるとわかった。しかし、それ(アメリカ)が用いた船の多くはドイツの潜水艦によって沈められた。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!ありがとうございました。