アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日羽田からJALでシンガポールへ行きます。
先ほど座席を指定してWebチェックインを済ませたのですが、オンライン搭乗券とeチケットの印刷発行ボタンがあったのでとりあえずオンライン搭乗券だけ印刷しました。

しかしWebウェブチェックインの説明を読み返していたら当日空港にはオンライン搭乗券とeチケット控えをご持参くださいとありました。

eチケット控えってどこで使うんでしょうか?
てっきり当日は手荷物チェックインを済ませたらあとは搭乗口でオンライン搭乗券を見せるだけでいいと思っていました。
手荷物チェックインでオンライン搭乗券ではなくeチケットを見せるということになるのでしょうか?
eチケット控えも印刷していったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

航空券は片道でお求めですか?

片道だけでしたら多分問題ないと思います。

往復でお求めになられたのなら、eチケットには、お帰りの航空券が印刷されて
いますので、お帰りの際に必要です。

後は、入国審査時に帰りの航空券(eチケット)がないと、入国拒否されること
がありますので、是非、eチケットを印刷し携行されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今回はツアー旅行なので復路の航空券は帰りの際に現地で渡されると思います。

何事も準備ということで印刷していくことにします。
ありがとうございました。