プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まとめられなくて、かなり長文でごめんなさい。

先月、彼と一ヶ月連絡が取れずに悩んでいたので、友達と一緒に、顔見知りの占い師に相談しに行ったんです。

連絡が取れないことと、占いの前日に、友達に励まされて彼に「元気?よかったら連絡ください」とメールをしてみたことなどを話すと、

ーーーーー
あんたは占いを信じてないんだね。メールを送っていい日と悪い日がある。12日に2日、昨日は動くと最悪になる日だった。そんな日に励ますなんて、友達に騙されたね。そんなに友達がいいのなら、占いなんて来ずに友達に従えばいい。私はそこまで見くびられていたということだね。


これが彼氏から連絡なければまだましだけど、連絡あればそれが最悪の事態を招く。それも、悪いことは後で来る。後で最悪となる。

今後彼氏から連絡があり、彼がとても親切などであれば最悪で、後で悪いことがおこる。

彼が不親切だったり、連絡なければ、連絡がないのが悪いことだということで事なきを得る。
こんな日にメールをするなんて重大なことは、必ずまともな占い師であれば止める。

こんな重大なことを相談もせずに勝手にするなんて、これであんたが占い師のことをどう考えているか分かった。単に話を聞いてほしいきと、都合よいときだけのなぐさめでしかない。それだったらカウンセラーにもできる。

メールするということは、相手と繋がるということ。悪い日に繋がると後でどれだけ修正するのに時間がかかるか、もしくは修正できなくなるか。どのような影響があるのかは今はわからない。


ずっと連絡を取っていなかった相手にアクションを起こす場合は、はじめてということになるから注意が必要。

事の重大さはわかっているのか?

自分が重大なことを決意するとき、何か新しいことをはじめるとき、ものごとを変えようとするとき、ふだんやらないようなことをするときには、空亡はさけたほうがいい。

ーーーーー

と言われました。
空亡っていうらしいですが・・・・・・・・

普段の生活にはそこまで恐れることはなくて、何かいつもと違うことをしたいと思ったときに、その日、月、時刻であれば、やめておいたほうがいい。

と言われたけど、普段も彼にメールや電話をする時は空亡の日や時間は避けるべきみたいだし、求職活動や面接や、仕事始めの日も空亡は言語道断、法事や、マッサージを受ける(人に体を触られる)こともだめ、空亡の日(時間)にやってみようかなと思いついた、家で自分でするリラクゼーションやイメージングも、メイクのやり方を変えるのも空亡の日からするのはだめ、宝くじも買っちゃだめ、多年草の花を買うのもだめ・・・・・・・・


一週間後に彼から連絡が来て、親切も不親切もなく、忙しかったと謝ってくれました。

でも、一緒に行った友達は、彼氏と出会った日が空亡だったから、振られるのは最初から決まっていたとか言われていたし、私も連絡がきたら後で最悪になると言われたし、今後が怖すぎる・・・・・・・・


彼とは空亡には連絡取れないし、たった一ヶ月連絡取ってない人に連絡することすら最悪の事態を招くということは、しても大丈夫な日常の範囲って、例えばどんなことですか?

毎日4時間、12日に2回もあるなんて、窮屈で仕方ない。これから来る2ヶ月、2年を考えるだけでうんざりです。こんなんじゃ、友達ともまともに連絡取れないし、何もできないですよ・・・・・・・・

命式に空亡が入っているから、2つのうちどちらかは空亡が解かれる可能性があるとかで、どっちが解かれるかは分からないから、去年までの空亡月を思い出して凶作用がなかった方と言われ。それなら彼とは最悪にならない可能性もあるけど・・・・・・・・


それに、この間、空亡の時間に面接を指定された第一志望の会社に、違う時間をお願いしたら後日ということになり、面接はできたものの、その間に違う人に採用が決まっていました・・・・・

何か複雑です。

空亡ってそんなに怖いんですか?
皆さんどう過ごしていますか?
悪くならない方法ないんでしょうか?

分かりにくかったらすみません。

A 回答 (3件)

こんにちは。


まずその占い師に言いたい。
あなたが悩みを抱えて相談に行ったのに、余計不安をあおるような言い方をするのは占い師失格です。
しかも自分を見くびるななどと・・・この人大丈夫?

医者と同じです。具合が悪いから「助けてほしい」という思いを抱えて診察を受け、
「もっと早く来れば良かったけど、もう手遅れだね。私を見くびったね。今後回復できる見込みはないよ。」
って言われたらどう思う?
自分の大切な家族にこんな言葉浴びせる医者がいたらどう思う?
私なら殺意を抱く。

それから、「こんな日にメールをするなんて重大なことは、必ずまともな占い師であれば止める。」
と断言してる本人が、まともな占い師ではありません。

なぜなら、占いの本場中国では、「空亡」というのは「絶対に凶、悪いことが起こる日」という考えはしません。
空亡=虚(むな)しくなる つまり、良いことの作用も悪いことの作用も虚しくしてしまう(消してしまう)という働きです。
良いことが消えてしまうのは、悪い結果になり得ますが、悪いことが消えるなら、まさに「災い転じて吉となす」わけです。
だから「空亡=悪い」と決めつける占い師は、占い知識が未完成です。
というかニセモノ。
「天中殺」と「大殺界」も空亡のことです。
名前を勝手に変えて、いかにも恐ろしい印象を与えてますね。

ただ日本では、空亡=悪いという考えが広がり固着しすぎて、真実を受け入れられなくなってる人が大部分だと思う。
正統派を見極め、きちんと学んでいる人は知っています。

だからそんなに怖がらなくていい!!

そして新たな占い師を探すとき、私が伝えたことを参考にしてみてくださいね。

悩んでいる自分に、希望を持たせてくれる人。

これは絶対条件ですよ。

長くなってごめんなさい。
私、占い師の立場を利用して、言いたいことズバズバいう輩が、許せないんです。
    • good
    • 2

言い忘れました,四柱推命空亡はネットで調べなさい、そのまま入れればヒットします。


書くのもアホくさいので、あしからず。
    • good
    • 1

貴方そんなに不安なら占い遊びなんてやめるべきです、いかなきゃなんてこと無かったのに


自分で自分を迷いの中へ誘い入れてます、ちゃんと自分と言うものを持ちなさい一生
占い師の言いなりで生きるつもりですか?第一本物は人を脅したり不安にさせたりしません。
そんなやからの言いなりに成ってると大事な人無くしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごめんなさい、読んで笑ってしまいました。
おっしゃる通りです。

不安を解消したいから依頼したのに、不安の中での、あの高圧的で絶対的な物言いに、これ以上悪くなる絶望感?を煽られ怯えてしまいました。

四柱推命 空亡でググりまくったんですけど、なかなか理解できるヒットがなくて、詳しい人がいたら・・・という気持ちから質問した次第でした。

ただ、いくらググっても日と時間の空亡を指摘する記事は一向に出てきませんね。あの占い師も、四柱推命をよく分かってないからこそ、空亡ってだけで騒いだのかな。

お礼日時:2011/02/05 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!