アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、ある人から告白を受けました。

そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。

最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。

そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。

私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。
その頃は彼を好きなのか
とかは全く分からないし
でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。

でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。
でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。

彼氏の事は好きなんです。

だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ
という関係が私にとってすごく楽でした。

けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。
彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。

内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。

だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。
だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。
否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。
むしろこれからも一緒に居たいんです。
でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。

でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。

だからすごく今悩んでいます。
彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。
でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。
それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。

ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。

彼氏は見た目がタイプで
その彼は性格がタイプです。

気持ちが入ってしまったのか
長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。
どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (13件中1~10件)

ずいぶん前のご質問なので、もう両方に結論を出されていることかと思います。


私も同じようなことがあり、ずいぶん悩みました。

かっこいい彼氏と、告白してきた頼れる男性・・・・
物凄い悩み、苦しんだ末どちらとも付き合わず、結果両方とも絶縁という結末になりました。
優柔不断な態度を取った結果、彼氏も告白してくれた男性も両方を怒らせ傷つけてしまい・・・・
本当に愚かだったし、最初から最後まで軽率でもう二度と繰り返してはならないと思っています。
    • good
    • 4

今の彼氏に情で流されているだけでは?


自分の心に素直になった方が良いですよ。
あなたの心は決まっているはずです。
きっと告白してきた彼も、色々考えた末に、自分の心に
嘘はつけないと感じたんでしょうね。
お幸せに(^-^)
    • good
    • 5

まあ決められないことも


優柔不断なことも人それぞれなので
勝手ですが、

でも今の質問者様は客観的に
「二股をかけている(気持ちの中で)」
もしくは「両天秤にかけている」という状態ですので
そのお相手二人に対して
実は相当非礼なことをしていることは
間違いないでしょう。

どちらかに決めなさいよ。

それが今の質問者様に課せられる
最低限のマナーのはずです。
    • good
    • 8

2回浮気する男と、1回浮気しようとする女の話というまとめ方もアリですが、


電車の乗り換えのようには行かない。

揶揄しているわけでもないです。
我が家の娘がちかい状況なので、理解しがたいことでも納得できないことでもないです。
イエ、その状況の理由はいささか違うのですが。
相手を違えるというか、換えるというか・・・ということで。

あえて、今、ここで、この人と積極的に、どうしても、別れておこうとでも思わない限り、あるいは
そういう出来事でもなければ、ずるずると年月を重ねてします。
おそらくは、彼氏の浮気というのも、それほど、あなたにとっての、意外性はなかったからこその
「多少の不快」で済ませてしまった。
それでも、あなたが一番だったからでしょう。

しかし、ちょっと、待ってください。
問題は、その告白した彼、あなたにイマ彼がいると知っての告白ですよね?

人は、他人のものを欲しがる・・・というより、人のものがより、よく見えるのです。

だから、イマ彼ももしかして、余所へ持ってかれると思うから、イマまで以上にあなたにはやさしくなる、
ならなくちゃいけないと思うのです。
すぐに、相手=告白カレをやめろといわれて、「束縛」されているようねうれしいというのも、本音なら、
ウルサイ!というのも本音ではないですか?

ただし、これは、あなた自身の立場・実力?ではなく、相手が背後にいるからの
男同士の、鞘当に過ぎない。

悩む女は悩ましいです。

デモネ、その、告白してきた彼も、あなたがすっきりさっぱりと今彼と別れると、
あなたに対する、「目線」変わりますよ。

性格が好きとあなたは言うが、それは今彼から引き剥がすにはそれが一番有効な手段だから。
意識してやっているとも思えないが。

ナチュラルなら余計に、将来の彼の心情の変化がわかりやすいです。

あなたは、充分に魅力的です。
問題は自分からそれでもすきと・・思えることです。

だから、
もし、本当に、告白してきた彼に対しての気持もあるなら、
ここは、1つ冷静になって、両方にお断りです。
いいですか?

新しい、男をゲットする前に、精算しなくちゃダメです。

なぜなら、
あなた自身がイマ彼に対して、もう、だめでもいいけど、積極的に別れる理由を実は探していた。
それが「新しい彼」なら好都合ですが、それは、あなたのイマ彼個人の絶対的な価値による
必然的な別離ではないからダメなんです。

どういう状況であっても、モウ、今彼とは別れる・・・が、スタンダードにならなきゃ。
デモ、今彼があなたに対してのその態度は、告白する彼がいるとわかったからの一種底上げですから。

今彼とは、もう少ししたら、告白彼がいなくても、別れた?
告白した彼は、今彼がいなくてもあなたを欲しがったでしょうか?
そして、あなたも今彼との状況があっての、彼の「性格」を好ましく思ったのでは?

いずれも、タラレバですが、容姿と性格であなたの理性は見ているが、状況としては後彼のほうが
相当に実は有意に、バイアスかかってるのに気づいてますか?
    • good
    • 4

浮気男に浮気女、そして略奪男・・・・


どれにしてもろくなもんじゃない・・・
みんな同類・・・・
略奪しようとするわけだから罪悪感はないだろうし
こういうことが出来る人・・・・
こういう見方もある。
つまり、浮気出来る人とも考えられる。
と前置きはこのぐらいにして・・・

結婚してるとか婚約してるとかじゃないなら
新しい彼に乗り換えるのもアリだと思います。
それにつきあってみないと、本当の新彼を理解はできないでしょう。
今は優しくて力になってくれても
つきあってみたら、なんか違うこうじゃなかった・・・
とかいうのも結構あります。

それと大好きな彼と言っていますが
嫌な態度を取り、体も拒否をするっていうのは
とても大好きとは思えません・・・・
この文を見ていると、不倫にはまった奥さんという
感じがするんですが、そう思いませんか?

一番良いのは、旧彼と別れて、距離を置いてみること・・・
こうして距離を置くと、見えてくる物もあります。
見た目や性格がうんぬんじゃなく
彼らの本質を見極めることが大事だと思います。

質問者さんは浮気出来る人っぽいので
例えすごくいい人と一緒になれても
自分で関係を壊しそうな気がします・・・・
くれぐれもよく考えて行動をしてください。
    • good
    • 0

いまの質問者さんの対応は、どちらにも それほど深い愛情をもっているとは思えないのです。



告白してくれた男性はホントに質問者さんを好きなんだと思います。
今の彼とはマンネリ化してきているような、愛着と情が強くなっているような気がします。

そこで質問者さんに質問です。

わがままを聞いてくれる、助けてくれる、という言葉が出てきましたが、質問者さんはどちらの男性のわがままを聞いてあげることができますか?

何かあった時に、どちらの男性を助けることができますか?

恋愛もお付き合いも、もらうだけでなく与えることができて初めて心地よくなると思います。

自分がしてもらっていることで相手を量っても、答えを出すのが難しいならば、自分がどちらにどれだけのことをしてあげられるのかを考えてみては?

客観的に自分の愛情の度合いを測ることができると思います。
    • good
    • 0

たった一年で2回浮気する男と1回浮気まがいのことをする女。


お互いに信用できなくなるんじゃないですか。

だから新しい男性のほうがいいのではと思いました。
本当は両方と離れたほうがいいと思うけれど。

というかなんで彼氏に話したんですか?
とめてほしかったから?罪悪感から?
別れたいでもなく許してほしいでもなく、彼女からそんな告白をされた彼氏は一体どうしたらいいんでしょう?元々浮気したのは彼かもしれないけど、貴女もひどいことするなぁと思いました。
    • good
    • 1

おはようございます。


 経験者から言わせ貰います。(20代前半の頃)
 気持ちが揺れている時は   
 どちらとも、距離をおく、また  
 どちらとも付き合わない。
  
 余程の覚悟がないと出来ないことですが。。。。  
 あなたがこんな気持ちでいたら、相手に失礼です。
 男も女も自分にとって”心地よさ(肉体関係も含む)を
 求めてしまう。ずるい生き物なんです。

 決断するのは”あなた自身”なのですよ。
   
    *私はどちらの人とも付き合いませんでした。
     (誰にでも優しいだけど、何より私の事を大事にしてくれる旦那さんに出会えたから)


 


 
    • good
    • 0

実は嫁が独身時代俺は彼氏がいる嫁を奪いました。


それは後から聞いた話ですが。

一つ言いたいのは彼氏が凄く可哀想ですね。使える優しい男になってませんか?
要は浮気ですよね?彼と何かあるから他の男と遊ぶ訳ですよね?

彼に告げる事も本当は凄く酷い事していませんか?
俺なら、そんな話聞きたくありません。
それで両天秤はどうかと思います。
好きな人があなたに同じ事したら、あなたはどうします?

男二人を両天秤にかけるなら、傷つけたくない方を選ぶべきです。

経済力とかは関係ないです。
経済力で人を評価する人には幸せはきませんよ!
    • good
    • 2

早い話が、浮気が本気になりましたという事を認めたくないと云う事が、文面からちらちらしてますよ。

自分のせいじゃないって主張したい気持ちもわかるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/02/04 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A