プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長156cmで体重56kgです。
だから、私は、1ヶ月で5キロやせたいと思ってます。
食事制限とかではなくて、
エクササイズ、体操などがいいです。
できれば、詳しく教えてくれると嬉しいです。
サイトを載せてくれてもOKです!

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは!



食事誘発性熱産生(Diet induced thermogenesis)略して「DIT」

これを利用すると、何の努力をしなくてもやせてしまいます。
しかも脂肪だけもえるようです。

自分は、強いて言えば「やせマッチョ?」になるのか、自分では分かりませんが、
体脂肪率5%です。

筋肉も骨も減りません。

食事、カロリー関係ないです。
ラーメンを食べると汗だくなるので食べたくないです・・・仕事帰りには・・・

体質みたいですが、「DIT」のプロに聞いてみて下さいね。
    • good
    • 2

質問された時期から見て、


もう1ヶ月で5kgのダイエットしたいとおっしゃってた期間は
過ぎたと思いますが、
まだダイエットにチャレンジされてますか?

基本、1ヶ月で5kgのダイエットは、
食事制限ナシでは絶対無理です。
しかも、かなりきつめの食事制限が必要だと思います。
わたしは5ヶ月で9kgダイエットしましたが、
毎日2時間ほど、ストレッチ・柔軟・カーヴィーダンス・筋トレを入れていました。
朝昼晩、毎日運動していました。
でも、それだけじゃ絶対体重は減らないので、
かなり食事制限しましたよ。

それでも最初の2ヶ月で5kgでした。

今までどんなものを食べて、どんな生活をしてきたかにもよりますし、
年齢にもよりますが、
短期間で効果を出すなら、食事制限は必須です。
    • good
    • 0

夜、寝る前に、ランニングをするとかなり一気に落ちます。


いきなりハードにしないでも、はじめはかるくでもいいです。
徐々にハードにします。
一ヶ月で5キロは落ちます。
ただ、本当は、一ヶ月にせいぜい2キロまでのダイエットが
リバウンドしないためには大切です。
    • good
    • 2

実施はお勧めしませんが、短期間で体重を下げるのでしたら下記方法が効果が高い方法です。


但し危険性を伴いますので、危険を感じたら即実施を止めるようにしてください。
本方法の考え方は、1)脂肪の消費には時間が掛かるが、筋肉は使用しなければ容易に小さくなる。
2)脂肪に比べ筋肉の比重が大きい、3)いくら食べても吸収できなければ、エネルギー収支がマイナスなら太らない、4)脱水状態に近くなると水分生成のため、脂肪分解が進む可能性がある。ということを基本にしています。よって体型はあまり変わらない可能がありますし、痩せたとしても病的な痩せ方です。
やり方は、1)できるだけ動かない(筋肉を退化させる)、2)水分の摂取を控え、生命の危険を伴う脱水症状が出る手前程度の状態でいる、3)常時下剤を飲む、4)入手は困難ですが、腸管等に限定的に寄生して栄養を搾取する寄生虫に感染する、5)食中毒になって入院を繰り返す。

長期間かけて痩せるなら、エクササイズ、体操で筋力をつけて基礎代謝を上げる手もありますが、1ヶ月では効果が出るまでの時間が短すぎます。

健康的に痩せたいなら時間をかけて、筋力の維持のための適度な運度を伴ったダイエットをお勧めします
    • good
    • 2

同じような身長で体重だった私が、最近ダイエットに成功したので参考になれば^^



私は身長155cm、52キロでした。
30代半ばですが、1ヶ月で5キロ、、にはとどきませんでしたが、
1ヶ月で3キロ、その後1ヶ月で更に2キロ、合計5キロやせました。
5ヶ月たっていますが、リバウンドはしてません。

やせた方法は、、ひたすら「こんにゃく食品」です^^
私は、大食いなので、食欲を抑えるのができないので、大量のこんにゃく食品をたべました。
最近、こんなにゃく食品って、たくさん種類があるのしってますか??
はじめは、ネットでこんにゃくラーメン1食150円程度のものをかってたのですが、
近所のスーパーをいくつかみると、刺身こんにゃく、玉こんにゃく、こんにゃくソーメン、
こんにゃくパスタ、、から、デザートのこんにゃくアンミツ、、etcいろいろあるので、
毎食それらを2,3個たべてました。ひとつじゃたりないので、満足いくまで。
こんにゃくなので、たべてもたべてもたかが知れてます。
ラーメンとかは食べあきてくるので、もやしのせたり、キムチたべたりと味は変えてます。
あとはセブンでも売ってる0キロカロリーの寒天とか。

やっぱり、カロリーを抑えればやせれるのは確実ですし、でも食べたいという欲を
みたしてもくれるし、絶対やせれますよ!

500円のお弁当買うのといっしょぐらいでやせれるんですよ。
太ってエステにいくの考えれば安いもんです♪

ちなみに、、3キロ痩せたぐらいから目にみえて胸がへりました。
あわててナイトブラと補正下着を買い(ネットで安いやつで)少し復活しましたが、最初からしておけばと後悔。。
質問者様も胸には気をつけてください。。

がんばってください♪
    • good
    • 4

一か月で5Kg痩せるのは無理です。


それに運動だけでは絶対やせません
自分は今もしてますが週末朝10Kmのウォーキング
夕方水泳1000も泳いでます
前は体重は全く減りませんでした

ところがあることを実践したら3年間で
71Kgから63Kgに痩せました。
上記の運動もしてますが下記のことをしただけです
(苦労なんかなにもしてません)


・朝食はご飯、それに和食のメニューを腹いっぱい食べてます
・牛乳は朝一杯だけ
・朝食も食べますよもちろん、でもここで腹いっぱい食べると
 夕方お腹が減るので少し控えめに
・間食は厳禁です
・夕食、なるべく早い時間にご飯を食べてください
 (できれば和食がいいですね)
・ビールは自分は運動した日を除いて一日おきに飲んでます

以上です
今ではゆっくり痩せたので、少し羽目を外して生活しても
太りません。

自分ではダイエットしたつもりはありません

私は甘いものが好きですが、夜ではなく朝食べるようにしてます
それに夜食べるのであれば和菓子がいいですね
(カロリー表示を必ず見てください、食べられなくなりますよ)

ダイエットするなら朝だけはしっかり食べてくださいね
(和食のほうがカロリーが低いのでたっぷり食べられますよ)

ダイエットとは食べることです
だまされた思ってやってみてください

一か月で5Kg痩せたら、次の月5Kg以上のリバウンドがきますよ
    • good
    • 1

何歳でしょうか?


2か月で3~5kg可能方だと思いますが
食事もある程度は改善するべきではないでしょうか?

食事改善+有酸素運動+筋トレがベストだと思います。
ここはタダで質問に答えてくれるので
いいと思いますよ。
私もここ使ってみました!
http://ameblo.jp/calostyle-japan/
お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 3

9番さんの言うとおりで、体重56キロで、1ヶ月で脂肪5キロ減は無理っぽいですね(´Д`ι)汗。


私のように鋼鉄の意志があれば別ですが(´Д`ι)汗。。
    • good
    • 2

 エクササイズや体操などの運動で1ヶ月で5kg痩せるのは、理屈では可能でも現実には困難です。

とても出来ないと思いますよ。理由は、運動による消費カロリーは苦労の割には少なく、食べることによる摂取カロリーは簡単に多くなってしまうからです。また、1ヶ月5kgはカロリーに換算すると、とてつもない量になりますから。

 体重56kgの女性が中程度の強度の体操を1時間ぶっ続けでやっても、消費カロリーは245kcalです。これは菓子パン1個のカロリー(モノにもよりますが)350kcal~500kcalに遠く及びません。

 中程度の強度の体操を1時間ぶっ続けで行うのは結構大変で、これを毎日欠かさずやるにはよほどタフな精神力がいります。ふつうの人なら数日で挫折します。これに対して食べるほうは毎日欠かさず、ちゃっかりと食べていますよね。毎日欠かしていない食事の量を2割減らすだけで1日につき360kcalほど浮かせます。

 純粋の脂肪は1kgで9,000kcalの熱量があります。体脂肪には約20%の水分が含まれますので、体脂肪1kgは7,200kcalに相当します。上記の体操で245kcal消費したとして、これを毎日欠かさずに実行すると1ヶ月で245kcal/日×30日=7,350kcalですので、理屈の上ではやっと体脂肪1kgほどになります。5kgにはほど遠い状態です。食事量を2割減らしても1ヶ月で10,800kcalとなり、体脂肪1.5kgです。

 運動で1ヶ月5kgの減量は到底無理でしょうが、食事制限でも難しいと思いますよ。こんな過激なダイエットをしようとしている人ほど確実に失敗しています。そんな無理は続かないからです。
    • good
    • 0

<br /> 一般に消費エネルギーのうち糖と脂肪は半々程度なので<br /> 脂肪5kg燃焼するためには90000kcal必要

br /> 30日/月とすると3000kcal/日ですので56kgですとジョギング約54km相当です。
つまり毎日フルマラソン以上のジョギングが必要ということです。
どれほど無茶なことかわかると思います。
はっきり言って有酸素運動でやせるなんてことは幻想以外
何物でもありません。

ただ実際には食事制限とかすると、水分が抜けて一時的に体重が2~3kg減る
ことがあるので短期的にはもっとがっつり減ります。
決して脂肪が減っている訳ではないのですぐ停滞したり戻ったりしますが(笑)

質問のされたことが簡単にできるならこの世にダイエットなんて
言葉は存在しないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!