プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つつが虫に、知り合いが刺されました。高熱が出ているようですが大丈夫なのでしょうか?
何かご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

抗生物質で治療できますが、治療が遅れると危険な場合がありますから、早期に医師の診断を受けたほうがよろしいです。



下記のページを参考にしてください。

「つつが虫病に注意しましょう」

参考URL:http://www.pref.toyama.jp/branches/1279/kansen/I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になるページの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/17 23:47

「ツツガムシ病」の可能性があります。


手当てが遅れると肝障害や腎障害、肺炎や脳炎で命を落とすこともあるようですから一刻も早く受診をおすすめします。
治療法は確立しているようですから、その点はご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構、怖いですね。大変、参考になりました。

お礼日時:2001/04/17 23:46

ただちに病院へ行き適切な治療を受けてください。


場合により入院治療が必要となります。
治療をうければ完治しますが、そのままですと
危険な状態になるとききました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一刻も早い治療を受けたいと思います。

お礼日時:2001/04/17 23:49

つつが虫に刺されたんですか?


早く病院につれていってあげてください。
放っておくと死亡することもあるみたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かなり、深刻な状況だと言う事がわかりました。

お礼日時:2001/04/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!