アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

A 回答 (7件)

あ~。


成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

この回答への補足

nemuchuさん達のような二人にあこがれます**

そんなカンジになれるよぅ 躾(笑)しなくちゃ**

補足日時:2011/02/07 09:22
    • good
    • 103
この回答へのお礼

ご自身のお話いただけて とてもうれしいです!

ありがとうございます!!***

成り行きに身を任せることになるかと思います (^^*

緊張しすぎないよぅにココロの準備はしておかなくちゃ・・ 

あー** いー歳して 自分がなんだか こっぱずかしぃです・・

お礼日時:2011/02/06 20:35

そこまでお気になさらなくても大丈夫ですよ。


文面からお二人が本当に愛し合っていることは伝わってきます。大丈夫です。

専門家として「なんとかなる」はアドバイスにならないのは分かっておりますが、本当に好きな彼と深く繋がる時間はとても幸せです。たとえムダ毛がお手入れできていない状態でも、眉のお手入れをしすぎて半分消えていても、胸がどこにあるの?と言いたくなるくらいの小胸さん(ちなみにこれは全部私!(笑))でも、優しい彼ならちゃんとリードしてくれますよ。安心してください。
    • good
    • 1

NHKのセカンドバージンみたいですね。


あの主人公は人間的魅力で魅了して、でも肉体的には見せたくなくて、でもエッチは激しくて、
男性のほうはそれでのめり込みましたよね。
「ありのままを見てもらう」のか「上手にごまかす」のか、どちらかでしょう。
「ありのまま」の場合、百年の恋が冷めてしまう可能性があります。
「ごまかす」場合、これも、ばれてしまう可能性があります。

私が思うに、「ゴールまで持ち込みたいのかどうか」だと思うんですよ。
本当に結婚したいなら、「ありのまま」を見せて逃げられるのは得策ではないでしょ。
なるべくセックスするまでの時期を長引かせて、「裸を見た瞬間に逃げるなんて、人でなし。」なことができなくなるようにしておくのです。
ハメる。ってやつですね。
セックスになっても電気を消すとか、布団にもぐるとかしてなるべく全体像を見せないようにするといいと思います。
男性雑誌のヌードとかで、本当の全裸でもきれいな裸の女性ってすごく珍しいらしいですよ。
そうじゃない女性の場合、服の前をはだけるとか、スカートをめくるとか、なにか付属物がないとごまかしが効かないって聞いたことがあります。テクの一つとしてあなたのノートに書いておくといいです。 by医龍

と同時に、彼自身が水泳選手みたいにいい体をしているのかってのもありますよね。
逃げられる前にあなた自身が見せられる体なのかってあたりを彼の記憶の片隅にインプットしておくとあとで有効かも。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます*
セカンドバージンですかぁ* 時間つくってchackしてみたくなりました!

テクのひとつとして小細工、肝に銘じておきたいと思います(笑

彼は細い・・ くらいかなぁ・・ なんだか最近は筋トレしているみたいですが・・

ワタシも彼と おつきあいしてからは、以前より腹筋等の回数増やしちゃったりしてます(笑

魅せれる体つくり がんばろっと!*

お礼日時:2011/02/06 20:43

なはなは


貴方は彼と どんな付き合いをしたいのですか?
体の付き合いですか?
貴方の事を好きになってくれた彼は、歳や体が目的じゃなく
心に引かれたんじゃないですか?
歳や体で選ぶなら九歳上は無いし
貴方と同じ気持ちだから、告白されたんでしょっ
一緒にいて癒されたり
自然体でいられる1番良いことですよ
彼が可愛そうだよ
歳なんて気にしてないはずだよ
肌触りとかは、大好きな人の肌が1番だし
自信持たないと、駄目だと思います
    • good
    • 47
この回答へのお礼

 うれしい・・ ココロに響く喝 ありがとうございます***

そぅなんですよね・・ 歳や体で選ぶなら9コ上は無しですよね・・

開き直れ(?)ばいいんだとも思うのですが (^^*

2人の日々の歴史を積み重ねていくのと比例して
彼への想いがふくらんじゃって(照  
なんだか 「幻滅されたりしたくない・・」とか ネガティブな思いも芽生えてきっちゃって orz

彼が好きになってくれたジブンを信じたいと思います*

お礼日時:2011/02/06 20:39

私の年齢ぐらいになると、9歳下の好きな男性には、見られたくないなー。


明るい所が好きだった私でも、電気消して、布団の中で見ないで!って思う。
30代だったら、20代も全然違わなかったけどなあ。

女性は年齢を重ねた方が色気がありますから、若い子にも負けないと思いますが、
熟れっぷりみせてあげてくださいね。
多少は熟した方が、いやらしさが増しますもの。
綺麗なピチピチだけの肌なんて、物足りないって彼が感じたら・・・

20歳と29歳ならば、全然。問題ないですよね。ていくつだか?(笑)
    • good
    • 31
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません(汗 

ありがとうございます*

「年齢を重ねた方が色気ある・・」 勇気付けられました **


そーですねぇ 20歳と29歳なら20代同士ですからね (^^*

彼が28歳でワタシが37歳なんです(うわー焦

お礼日時:2011/02/06 20:31

私の周りにも10歳差の姉さん女房、8歳差の姉さん女房の夫婦がいますが、みなさん普通にしています。


正直10歳差の方は男性の私から見てもカッコイイとおもいますし、若いころはけっこう遊んでいたようです。

あまり深く考えないことですかね。向こうからのもうしででもありますし。
きっと彼には大人の魅力として映っているのではないでしょうか。

そろそろエッチと考えているようですが、軽く恥ずかしがる振りをするのも良いかと思います。
けっこう男は年上でも恥ずかしがるそぶりをされるとすごくかわいいと思ってしまうものです。

若かろうが年を取っていようが、好きな人の肌と肌が触れ合うのは気持ちいいものです。
自信を持って、お付き合いがんばってください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません m(_)m(汗

ありがとうございます**

そうなんですよね・・ 「ふれあいたい」
ワタシもそう思うものの(恥  いざ、というときをソーゾーすると なんだか不安にかられちゃって(焦

それだけ どんどん彼を好きになっているから 「幻滅されたくない」って思いが強くなってきてるのだと・・ 自覚している次第で (^^*

お礼日時:2011/02/06 20:29

中年男性です。



貴女様が60歳でお相手が51歳なら問題ないでしょうけど。(笑)

しゃ~ないでしょ、こればっかしはね、そう思いません?
やっちゃいましょ~よ。
ほんとのおんなの魅力を見せてあげてください。

「痛いっ!」とか言わないで下さいね、萎えますから・・・。(笑)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます** (^^) そーですね(笑  しゃぁ~ないですよね (^^*

頭でわかっていても なんだか恥ずかしいジブンがいて(汗

いー歳して 乙女なジブンが残ってることを発見☆させてもらっている彼に感謝です*

「痛いっ!」って言わないようにします(笑

あとは
機能重視の下着しか持ってないんで、勝負下着(? 準備しなくちゃですね*

お礼日時:2011/02/07 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A