アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*^^)
もう少しでバレンタインデーですね。

私は今、片思い中の人がいます。
なので、今年のバレンタインデーに告白を考えています。

好きな人がチョコレートが好きではないので
ベイクドチーズケーキ作ろうと思ってます。

バレンタインなのでハート型に焼きたいんです。
ですが、お店のハート型(金属っぽいかたのやつ)だと大きすぎるんです。

そこで質問なのですが、
紙でできた、ハート型のカップみたいなのでも焼けますか??

↓↓このようなカップです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ultramix/63524 …


回答お願いします。

A 回答 (1件)

「焼けるか焼けないか」と聞かれたら「焼けますよ」ですが、型の仕様を確認したら高さが2cmしかないようですよ。


作ろうとしているチーズケーキのレシピにもよりますが、焼いている間に膨らんで高さが出るようなものなら、あふれてしまうので向かないと思います。
普通の丸いケーキ型で焼いて、ハート型に切り抜いてはいかがですか?
厚紙でハート型を作って、焼きあがって完全に冷めたケーキの上に置いて、包丁で少しずつ側面を切ってハート型に整えるとよいと思います。
切り取った側面の生地は、本当においしくできたか?喜んでもらえそうな味に仕上がったか?味見して確認もできるので、よりよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^)

やはり、難しいですよね(/_;)

でも、切り抜くという方法は全然おもいつきませんでしたッ!!
ありがとうございました(*^^)

お礼日時:2011/02/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!