プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動でのパンプスは、足の甲の所にストラップ(?添付画像の矢印部分です)がついたものは非常識でしょうか?

また、その場合付け根がリボンのようになっているものはアウトですか?

私は甲の部分を押さえないと、パンプスは歩く度にカパカパと脱げてしまいます。

つま先に詰め物をしても駄目、中敷きは足が圧迫されてすごく痛くなるんです…


ちゃんとスーツで面接に行ったことがないので、教えて頂けると嬉しいです(>_<;)

(その他にも注意点がありましたら是非教えて下さい)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

そのリボンが付いている靴は、辞めておいた方が宜しいです。



ベルトが1本付いているのならOKです。あるいは、甲まで
かぶっているものとか。

踵に貼って、ブカブカを防ぐようなグッズはどうでしょう。

その他、素材は合成皮革で雨が降ってもサッとふけるものがいいですね。
ストッキングの替えはバッグに常時入れておいて下さい。

http://www.takemoto-inc.com/%E5%B0%B1%E8%81%B7%E …

http://www.mensetsunavi.com/recruitsuit/rec02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトはOKなんですね。安心しました(^∀^)

シンプルな歩きやすいものを購入しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!